フィールドスタッフブログ
2015/09/24

『三道 竜也の釣行記 9月メバル編』 (三道 竜也)

三道 竜也の釣行記 9月メバル編

 

釣行日  9月1日

釣行場所 木更津エリア

気温   25度

風速   5m

 

使用タックル

ロッド ソルティーステージKR-X メバルゲーム「SXMS-762ULT-KR」

リール 小型スピニングリール

ライン PE 0.3号

使用ルアー ガルプ!ベビーサーディン1.5&2インチ

 

寒くなるとシーズンを迎えるメバルゲーム

逆に考えると「夏にメバルは居ないのだろうか?」

気になったら試してみるのが自分の性格

熱気ムンムンの中、出発です!

 

シーズンならば良く釣れる明暗とストラクチャー

表層、中層と攻めるも反応はない・・

 

そこでテトラ帯へと移動しシャローと明暗が絡むコースを通すと

「ココッ」

繊細なバイト。

 

弾かない様に少しスィープ気味にフッキング。

 

15センチ程の可愛いサイズでしたが

夏シーズンでも居る事が解かった事が嬉しい。

 

同じコースを通すと今度は「ゴン!」

強烈なファイト

勿論メバルではなく・・

 

「やっぱり居たか」のシーバス(笑)

 

上手く中層を漂わせれば結構メバルのバイトは出る展開

 

今回思った事は夏でもメバルは居る事

水深の浅いシャローに多いがサイズは小さい事

この季節に挑戦したからこその収穫。

 

秋は様々な魚がハイシーズンを迎えます。

バッチリ準備して楽しもうと思います!

 

それではまた次回・・



«前へ
『知床遠征!!世界遺産で多魚種を楽しむ!!』
 
 次へ »
『霞ヶ浦&利根川 パワーホッグでビッグフィッシュ!!』