フィールドスタッフブログ
2015/09/24

『霞ヶ浦&利根川 パワーホッグでビッグフィッシュ!!』 (山崎 誠)

こんにちは。  フィールドスタッフの山﨑です。

 

大型連休のシルバーウィークは晴天に恵まれて釣り日和でしたね。

霞ヶ浦は多くの人で賑わってました。

 

自分も霞ヶ浦と利根川行って来ましたのでレポートさせて頂きます。

 

今の霞ヶ浦の状況は、増水によって水質が悪くなってます。

しかし、流入河川は回復が早いので上流を釣り上がってみました。

 

普段より水位があるので今まで行くことが出来なかった最上流に到達。

深みが絡むブッシュにパワーホッグ4インチ(グリーンパンプキン)の直リグを入れると「ゴンッ」と強烈なバイト!

強引にバスを引き離します。バニッシュレボリューション16ポンドの強さもありキャッチ出来ました。

なんと、53cmもあるビックフィッシュ。滅多に釣れないサイズですね。

 

 

 

その他の流入河川でもパワーホッグ4インチは活躍してくれました。

 

 

そして最終日は利根川です。

やっと水位が下がってなんとか釣りができる状況までになりました。

陸には漂流ゴミ、シャローは泥で埋まってしまっていて凄い光景でした。。。

まだ濁りもあるので消波ブロックの穴撃ちをしてみました。中は流れが当たらない為、クリアなことが多いんです。

 

ピッチングで正確にパワーホッグ4インチを撃っているとフォール中にバイト。

バニッシュレボリューション14ポンドが擦れている振動が手に伝わってきました。

ヤバイと思いましたが、レボリューションの強さを信じて巻くと出てきて、52cmのナイスフィッシュ!

 

 

 

ラインをみるとザラザラで間一髪でした。コレでもラインブレイクしない粘り強さに感動しちゃいましたね。

 

 

数は釣れませんでしたけど、連日のビックフィッシュを呼んでくれたのはパワーホッグです。

霞ヶ浦水系での実績は抜群です。是非、皆さんも体験してみてください。



«前へ
『三道 竜也の釣行記 9月メバル編』
 
 次へ »
『[琵琶湖のシャローから] 9月〜京都チャプター 連続準優勝・年間2位レポート』