フィールドスタッフブログ
2018/10/31

『Eradicator Extreme810MLFでランカーシーバス』 (白戸 琢磨)

 

皆様お疲れ様です!!

 

いやー今年の夏は本当に暑かったです。

 

遂に発売となったエラディケーターエクストリームにてランカーシーバスを

 

狙いに東京湾奥河川へ行ってました。

 

タイミングはその場所でランカーサイズが出るであろう潮位と時間、風向き、

 

そして一番重要なベイトがいる事。

 

この全てが揃ったある日

 

狙いのブレイクラインへシンキングペンシルをフルキャスト、

 

今回のエラディケーターエクストリーム、とにかく軽い、そして、振り抜きが軽い

 

と言う事は、当然、軽いスイングでもスイングスピードが上がる、結果ルアーの

 

飛距離が伸びる。

 

これって、めちゃくちゃ釣りが楽しく、気持ち良く出来る重要なポイントだと

 

僕は思ってます。

 

この日使用したのは、

 

エラディケーターエクストリーム810MLFアブソリュート



 

超ファーストテーパーのロット、でもシャキッとしていて軽いルアーから重いルアー

 

まで、キャストフィーリングが変わらない印象。

 

そんな快適で最高に気持ちのいいエラディケーターエクストリームでキャスト

 

する事数投目、爆風ながらいい場所にルアーが入るルアーがブレイクラインに差し掛かる

 

瞬間にヒット!!!

 

手前まではロッドのパワーに驚く程、魚素直に寄ってくる、手前で顔を見てランカー

 

確定です!

 

 

ナイスな84cmのランカーシーバス

 

 

いい魚を狙い通りゲット、しかし、この写真撮影中大雨です、、

 

 

笑顔でずぶ濡れ、でも最高に嬉しい狙って取った魚

 

釣れたでは無く、釣った!!魚。

 

ここに導いてくれた

 

エラディケーターエクストリーム810MLFアブソリュート

 

 

小場所から大場所まで、シチュエーションは選ばないオールラウンダーだと

 

僕は思いました、激戦区でこそ使って欲しい最高の1本だと思います。

 

ではまたブログでお会いしましょう

 

有難う御座いました!!

 

 

タックル

 

ロッド

エラディケーターエクストリーム810MLF−TZ

 

リール

MGエクストリーム3000SH

 

ライン

スーパーファイヤーライン1号

 

リーダー

バニッシュレボリューション14LB



«前へ
『世界遺産知床遠征!!後編』
 
 次へ »
『Taku's Style 房総リザーバーでMax Scent!!』