フィールドスタッフブログ
2015/05/18

『小規模ダムと野池釣行。』 (井上 慎二郎)

皆さんこにちは、フィールドテスターの井上です。

今回は、小規模ダムと野池に行ってきました。

これから爆発的に釣れるのが、

Hollow Belly Spirit Tail 3インチ(ホローベリー・スプリットテール)です。

 

 

基本はノーシンカーで使うんですが、マス針のチョン掛けセッティングが一番いいと思います。

最近の池原や小規模ダムなどでは、高速トゥイッチをすると入れ喰い状態になるんですが、サイズ伸びません…

でもバスの見える所にキャストして放置してると餌のように食べてきます。

全く動かさないのがキモです!

動かさないだけでボコボコに釣れます。

 

 

 

見えバスだけじゃなくて、バスが回遊してくる水深のある垂直岩盤にキャストしても、

下から上がってきた2匹で取り合いって事も多々あります。

それだけHollow Belly Spirit Tail 3インチは集魚力が強いです!

オススメのロッドは、Fantasista STUDIOUS FSNS-60ULSⅡ MGS Experienceです。

吸い込まれた瞬間に上手くのせれる、と言うか勝手にのってくれます!

ラインは、バニッシュレボリューション3lbを使用。

野池では、プリスポーンの55㎝ 3キロオーバーを捕獲しました。

 

 

回遊してるのを発見して一投目で釣っちゃいました。

バルギーホッグ3の1/32のネコリグのスイミングで一撃で喰いました!

ロッドは、Fantasista STUDIOUS FSNS-62LS MGS SATORIです。

デカバスも引き寄せるトルクとバットパワーが最高ですね。

ラインは、バニッシュレボリューション3lbを使用したんですが、55㎝3キロオーバーを掛けても切れない!

最強ラインですよ。

 

井上慎二郎



«前へ
『5月GW尺メバル』
 
 次へ »
『遠賀川 釣果報告』