フィールドスタッフブログ
2015/05/17

『5月GW尺メバル』 (白戸 琢磨)

皆様こんにちは、白戸です。

GWは皆様楽しい釣り出来ましたでしょうか?? 僕は相当楽しんじゃいました(笑)

今年2月からメバルに本気になり、尺メバルを求めて過ごしてきました。

気付けば、シーバスのブログが無い(汗)

仕方無いです、メバルモードでしたから、、

今回は、私をメバルの世界へ引きづり込んだ友人であり、メバル師匠と共に

千葉県木更津の誠丸さんへお邪魔して、名物、尺メバル便へと行ってきました。

友人は数年通っていて、毎年尺メバルを出している尺メバル便、今年は未だ尺が出ていないとの事でしたが、

ついに、釣行前日、35cmが!!!

そんな感じで出船、仕事終わらせてからの開放感と期待感で最高です。



 

ポイント到着、2gのジグヘットでスタート、本日はSWミノー2インチのみで勝負!

もの凄い激流、こんな所で尺掛かったらヤバいなーなんて考えていたら

友人にヒット、最初のサイズが28cmくらいキャストしたジグの着水ポイントが30cmズレると、、

シーバス祭りになっちゃうとか、そして、ついに僕にもヒット!!

シーバスにしては突っ込みが何か違う、何だ、この引きは、

KR-X Mebaru Custom SXMS−762XULSS-KRがぶち曲がりです、

でも、奇麗に曲がったロットがゆっくりと魚を浮かせていく、

いいロッドです、小さいサイズも逃さない、尺にも負けない!!

まさか、これが、メバル、、

ドスン!

 

 

32cm やっと出会えた尺メバル!!最高に嬉しい1本

太い、なんか別の魚??みたいな感じでビックリと感動と、、最高です。

その後もコンスタントにポツポツと限りなく尺に近いサイズが

 

 

 

そして本日2本目の尺!!

 

 

31cm、デカイ!!

ガルプ!ソルトウォーターミノー2インチ ヤバいです、1回使えばわかります!

 


 
こんな感じで最高に楽しいGWになりました。

誠丸船長、有り難う御座いました。

5月、風次第ですが、もう1度、行きたいなー(笑)

デジカメ忘れてiPhone画像ですいません(泣)

では、また、ログでお会いしましょう!!

有り難う御座いました。

 

 

【TAKLE DATE】

ロッド:ソルティーステージKR-Xメバルカスタム762XULSS-KR

リール:レボLT2000SH

ライン:スーパーファイヤーライン0.5号

リーダー:バニッシュレボリューション5LB

ルアー:ジグヘット2gにガルプ!ソルトウォーターミノー2インチ

 



«前へ
『三道 竜也の釣行記 5月メバル編②』
 
 次へ »
『小規模ダムと野池釣行。』