フィールドスタッフブログ
2015/05/18

『遠賀川 釣果報告』 (鈴木 篤史)

先日のガイドの様子を報告します。

今回のゲストは三度目の挑戦のS様です。

初めてのガイドは真冬、二度目は3月の三寒四温の三寒の日に当たり厳しい中ガイドでノーフィッシュでした。

次回は暖かくなってということでこの日になったのですが、遠賀川のバスは、ミッド〜ポストスポーン状態でした。

S様は好きな釣りよりも今回は、絶対に釣りたいという事でライトリグの展開で臨みました。

JR筑豊本線の橋脚で開始一投目で40cmジャストをキャッチ

 

遠賀川 釣果報告's image(2)

 

満面の笑みで記念撮影しました。

その後も小さいですが2本目3本目と筑豊本線周りでキャッチしました。

三本取れたところで私もようやく、ロッドを握りました。 小さいながらも私も釣りました。

〔ゲストの方に撮影をお願いするまでもないサイズだったので画像はありません〕

ここでわかったことは、かなりバイトが小さくこの日も苦戦するような気がしま した。

バイトもなくなったので、ここで大きく下流の鹿児島本線橋脚に移動。

移動後、数等でまたないすサイズをキャッチ。〔40cm〕

 

遠賀川 釣果報告's image(1)

 

その後、沖のハンプやブレイク、コンクリート護岸を打ちましたがまったくバイ トがありませんでした。

上流部の遠賀橋周辺で2バラシ、最後にJR筑豊本線橋脚で1本追加、

 

遠賀川 釣果報告's image(3)

 

ガイド1回目、2回目とバラシで悔しい思いをされているS様。

今回は私の中でのノルマがありました。

3本釣らないと今回の料金はいただかないと決め臨んでいました。

結果8バイト5フィッシュ 40cmも2本入り満足していただいたと思います。

S様、またよろしくお願いします。

 

日時 5月10日 6時30分より12時30分 6時間ガイド

場所 遠賀川

天候 晴れ

水温 21度前後

 

【S様タックル】

ロッド ファンタジスタ ステュディオス スリー FSNC-63LS  BF MGS

ライン バニッシュレボリューション 8lb

リグ  1.8g ネコリグ ストレートワーム

 

【マイタックル】

ロッド ファンタジスタ ステュディ オス スリー FSNC-63LS  BF MGS   

リール レボ LTX−L   

ライン バニッシュウルトラ 5lb

リグ  1.8g ネコリグ パワーベイト ファットドーバークローラー



«前へ
『小規模ダムと野池釣行。』
 
 次へ »
『T-Tail shad 3.7インチが爆釣れ!』