フィールドスタッフブログ
2015/01/26

『はじめまして、山崎誠です』 (山崎 誠)

皆さん、はじめまして。

山﨑 誠 と申します。

今年からピュア・フィッシング・ジャパンのフィールドスタッフをさせて頂くことになりました。

簡単に自己紹介させて頂くと、主に通っているフィールドは霞ケ浦水系、利根川です。

広大な面積になる水郷エリアを、バスボートやアルミボートで駆け回っています。

 

 

トーナメントはNBC茨城チャプターとクラブチームの「レイカーズ」に出ています。

競うのはあまり好きじゃないんですが、自分の答え合わせができるのと、

アットホームな所が出てる理由になります。

この場でいい報告ができるよう全力で行きます!

釣行日数が多いので、バークレイ新製品や使用感など

現場で感じたことを発信できればと思っています。

 

早速ですが、1月2日に霞ケ浦水域に行ってきました。

朝の気温はマイナスの極寒。

 

しかも、水路全面凍結しています。

毎年のことなので、ボートでバリバリ割って行き、細かく割れた所で釣りスタートになります。

アシで覆われたフィールドなので、パワーバルキーホッグ3インチの

ジカリグで撃って行きました。

時折、ガルプスプレーを「シュッ、シュッ」と吹きかけます。

水温が3℃台の真冬なので、匂いを倍増させてバスが口を使いやすいようにします。

 

その甲斐あってか、バスが本気食いしてくれましたよ。

この日はなんと、なんと、3匹もパワーバルキーホッグ3インチでキャッチできました。

 

 

また、霞ケ浦でパワーホッグシリーズはド定番なんです。

発売以来、常に私のタックルボックスに入っている一軍ワームです。

いつもレポートで釣ってるのはパワーホッグだけじゃん、

とこの先思われるかもしれませんがお許しください。

こんな感じでこれからもレポートさせて頂きますので、宜しくお願いします。

 

山崎誠



«前へ
『サーベリングプロトで爆釣。』
 
 次へ »
『はじめまして!井上です』