フィールドスタッフブログ
2015/01/25

『サーベリングプロトで爆釣。』 (津馬 博)

サーベリングプロトで爆釣。's image(1)

 

サーベリングプロトで爆釣。's image(2)

 

プロトサンプルを持ち込んで、香川からの大遠征でのテストしてきた。

各メーカーから、サーベリング専用機が発売されてるんだけど、

ピュアフィッシングから6月デビューの専用機は、少し違います。

サーベリング、ライトジギングといったロッドモデルの基本は、

やはり掛けると言うよりは、乗せる! を根底に設計されているのが一般的、基本的。

今回のモデルは、全体的にロッドに張りを持たせて、しっかりと掛ける! と、いった

イメージのロッド設定になっている。


サーベリングプロトで爆釣。's image(3)


サーベリングプロトで爆釣。's image(4)


張りを持たせることにより、アクションはスローピッチアクションが、凄く効果的なんです。

単に1ピッチで、リズミカルにシャクるだけではなく、

小技大好きアングラーには必見なロッドなんだよね。


サーベリングプロトで爆釣。's image(5)


サーベリングプロトで爆釣。's image(6)


リールも同時発売予定にされているSalty Stage BV-8

パワーハンドル搭載なんで、ほんと1日振っても、マジで疲れません。

太刀魚カラーと言われている紫のアクセントを施してあり、見た目もgood。


サーベリングプロトで爆釣。's image(7)


今シーズンの瀬戸内サーベリングは、終了しましたが、来シーズン!

食わせの武器と、引き出しが増えたことは間違いないですね。


キャプテン



«前へ
『[琵琶湖のシャローから〜番外編] 冬の、練習としての釣り』
 
 次へ »
『はじめまして、山崎誠です』