フィールドスタッフブログ
2014/09/17

『秋の山陰キジハタゲーム』 (加藤 隆司)

9月に入りめっきり涼しくなりましたが山陰のキジハタゲームはまだまだ継続中!!

真夏の港湾小型の数釣りは終わりましたが、秋の磯のキジハタは数が出ない代わりに

少しだけサイズが良くなります!! 「Rock Sweeper NRC−762M Kizihata-SP MGS」に

REVO ビッグシューターコンパクト」 「スーパーファイヤーライン 1.5号」に

「バークレープロトリーダー25lb」 に「カスミクロー3インチ」 磯のキジハタゲームには専用タックルが必須です!!

水深約10m、カスミクロー3インチの18gテキサスをフルキャストしボトムを取ってリフト&フォールで・・・ ガツン!!

と引ったくるバイト!! 根魚の中でも最もパワフルな磯のキジハタは一瞬の油断が命取り!!

掛けたら根に入られないようロッドを立ててゴリ巻きが基本!!

磯のキジハタは専用タックルでないと捕れない事も・・・ んで・・・

 

 

カスミクロー3インチ!! やっぱキジハタには効果絶大です!!

 

 

ブリブリMAXパワーの山陰キジハタ!! めっさ引きます!!

ファイト途中2度程根に入られかけましたがキジハタ専用タックル

ロックスイーパーキジハタSP」なら無理くり引きずり出せます!!

 

 

途中、浮き瀬もありファイトはかなり厳しい所でしたがキジハタ専用タックルなら捕れます!!

餅は餅屋!! キジハタには専用タックルが必須です!!

そして少し前ではありますがボカシてれば出して良いとのお達しがあったので・・・

 

 

プロトのロッドで良型キジハタ!! まだシークレットなんですけど、こんなプロジェクトも♪

キジハタゲームが面白い!! おまけの・・・

 

 

30UPのカサゴ君(笑) 磯の外海カサゴも以外とパワフルなんで油断出来ません!!



«前へ
『三道 竜也の釣行記 9月沖縄遠征編 中編』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 9月沖縄遠征編 後編』