フィールドスタッフブログ
2014/05/25

「ニューアイテムで癒しの沖防波堤!!」

こんにちは、北海道フィールドスタッフの菊地です。

5月になり私が住んでいる札幌も良い気候になってきました。

しかし水の中は少し遅れ気味のようで例年より水温が低い状態が続いております。

もう少し気温が上がれば、磯ロック、ボートロックにと妄想している毎日です!!

そんな中、札幌近郊I漁港の沖防波堤に行ってきました。

この防波堤は毎年50アップのクロソイが狙える魅力的なフィールド!!

しかし何十人と乗って50アップを手にできる確率は一人か二人…宝くじ的な所もあ ります。

 

 

足場が広く、大人数でも安心のフィールド。

今回はビッグフィッシュの実績が高いエリアは先行者がいるようなのであきらめ、ボトム地形の変化が多いエリアを選択。

天候も良くテンションが上がります!!上がる要素がまだまだありまして…

ニューアイテム、Revo LT2500SHを初おろし!!

 

.

 

見た目も魅力的で今年は右腕として頑張ってもらいます。

「明るいうちは釣れないよ!!」と船長から聞いていましたが丹念に探るとスマイリーがファーストフィッシュ。

 

 

Tテールシャッド2.5(SDSカラー)でキャッチ。

私もボトムの穴をブラインドで探るとクロソイが顔をみせてくれました。

 

 

バスミノー3(CGBカラー)でキャッチ。

魚は何とか釣れるのですが、とにかく潮が速く釣りづらい状況。

ラインを見て穴に入れていく釣りなので苦労しました…20gでもボトムステイできないコンディション(汗)

そんな中でも丁寧に穴をみつけてはクロソイを追加していきました。

 

 

ピンテールパルス4.5インチ(WMカラー)でキャッチ。

ピンテールパルスはフックの刺し方、フック自体を替えると動きに変化でるので引き出しが増やせます。

暗くなってからはスイミング中心で探り。



Tテールシャッド2.5(WGカラー) スマイリー氏もガンガン掛けていきます。



やっぱり釣りはこの笑顔が出てしまいますよね!!

テスト中のTテールシャッド3.7インチ(プロト)も爆発!!(やっと露出OKで ました!!)


 


現在、発売カラーを検討中!! アングラー側にアドバンテージを与えてくれるワームに仕上げています。

最後の1匹はピンテールパルス4.5(WG)でストップフィッシングに。

まだまだナイトロックは寒い日がありますので、念のため防寒着を多めに用意していくと良いと思います。

上り調子のロックフィッシュ!!ドンドンフィールドへ出てメモリアルな1日を!!


【タックルデータ】 

スピニング

○ロッド:ロックスイーパー692M

○リール:Revo LT2500SH

○ライン:バニッシュウルトラ 4lb

ベイト

○ロッド:ロックスイーパー702M BF

○リール:Revo LT

○ライン:バニッシュウルトラ 10lb




«前へ
『琵琶湖 パルスワームでみんな釣れたよ~』
 
 次へ »
『黒鯛ライトゲーム。』