フィールドスタッフブログ
2013/05/14

『うれしい外道』 (倉前 好智)

春の天候不良により、北海道の桜前線にも 遅れが発生しております。

そんな訳で、僕のホームリバーは雪代真っ最中。

ミルクコーヒ色の水色を見るたび、残念な気分を味わっております。

そんな気分を払拭するために、今回は雪代の影響が少ないリザーバーへ。

狙いはアメマス(湖沼型イワナ)。

ワカサギを飽食したアメマスは 中層をクルーズし、9cm程度のミノーによく反応します。

しかし今年は・・・・ 現地についてみると気温は一桁。アメマスもボトムべったり。

タックルボックスに1本だけあったソルト用ヘビーウエイトのミノーで ボトムノックを続けていると。

 

 

あらら。60cmを切る位の青年イトウくん。

ちょっと強引にやり取りし、無事リリース。

毎回無事リリース出来るか?この魚を釣るたびに どきどきします。

・ ・・・・ ・・・・・・・ あれ??

今回のターゲットってなんだったけ??

 

【タックルデータ】

ロッド:Troutin Marquis (トラウティンマーキス) TMS-722L

リール:Revo NEOS (レボネオス) 2500

ライン:Power Extra(パワーエクストラ) 16lbVANISH ULTRA(バニッシュ・ウルトラ) 16lb

 



«前へ
『ゴールデンウィークの亀山ダム』
 
 次へ »
『50アップ捕獲!池原ガイドレポート』