フィールドスタッフブログ
2013/05/13

『ゴールデンウィークの亀山ダム』 (羽生 和人)

今年のゴールデンウィークは天候にも恵まれて、

亀山ダムも多くの釣り人で賑わっていました。

水の中も帳尻を合わせるように季節を進めています。

プリの個体がいると思えば、アフターの個体もチラホラ。

 

そこに沢山の釣り人のプレッシャー。まさに関東メジャーフィールドですw

そんな時でも狙う魚を絞り、小さなスポットも丁寧に釣っていく事で結果を出しています。

 

 

 

連休中は気になるポイントをランガンという訳にはいきません。

やはり、魚が供給されるスポットを見付ける事が出来るか!?これが大切だと感じています。

場所を絞り込み、信じきれるか?

今年はそういったエリアに対して、「Gulp!!マイクロクローラー4インチ」のダウンショットや

ネコリグでアプローチする事で、確実にバイトを得る事が出来ました。

 

 

それが集中力が途切れない、大きな理由でもあります。

パワーベイト素材のマイクロクローラー4インチも亀山ダムでは、

ダウンショットやネコリグでの実績は高く、亀山ダムの定番ワームの一つです。

今回はステイ時の魚へのアピールや、生っぽさを強調したかったので、

Gulp!!素材を使用しましたが、思惑通りに魚を誘ってくれました!

 

 

こういったアプローチやGulp!!素材の有効性は、これからの時期により一層プラスに働きます。

「バイトはあるけど...」、「ちょっと喰いが浅いな」と思った時に試してみて下さい!

 



«前へ
~My fishing life2013~【埼玉県 雷魚編】
 
 次へ »
『うれしい外道』