フィールドスタッフブログ
2013/01/23

『2013年ガイドスタート!』 (北山 睦)

遅ればせながら明けましてオメデトウございます!

今年もTOP50、マスターズにエントリーし、全国をトレイルする事が

出来る事になりました!

昨年は、方向性がハッキリせずに暗中模索の苦しいシーズンでしたが、

今年は…ND☆M計画を元に集中して出来そうです。

目標はマスターズは年間を狙いに、そしてTOP50は1勝ですね。



さて、2012年は12月から近所の君ヶ野(きみがの)ダムをベースに

活動していますが、



こんな感じでフットボールラバージグの3連発で締めくくる事が出来ました。

終わり良ければ全てヨシ?!



明けて1月3日は極寒の中、早くも2013年のガイドが君ヶ野ダムでスタート!

愛知県からお越しの矢野さん。リザーバー修行中の方です。

寒気が入った初日で、風も8〜9mと強く、厳しい状況での1本勝負となりましたが…





ビッグスプーンで800gフィッシュ。

ありがとうございます!

 



自分もコソッとフットボールで釣っておきました。

待ち方がキモとなりますが、リザーバーでのフットボールには

ファンタジスタ・スチュディオス FCS−60MH最高に使いやすい!


理由は、その短さと強いながらも曲がる点ですね。

また、この時期はディープのメタルにも使う事が出来る。

急深なバンクで使うも良し、ディープでシャクるも良し。



このような感じで2013年も良いスタートを切る事が出来ました!

果たしてND☆M計画とは何なのか?シーズンの進行と共にハッキリしてくると

思うのでお楽しみに!



◆タックル

フットボールジグ

ロッド:Abu Garcia Fantasita(ファンタジスタ) STUDIOUS(スチュディオス) FCS-60MH

リール:Abu Garcia amb Revo Elite IB

ライン:Berkley バニッシュ・ウルトラ 10ポンド

ジグ:フットボール3/8oz



君ヶ野ダム、池原ダムガイド受付中!



http://muzwo.com/guide/top.html

只今冬季割引中!お気軽にお問い合わせください。



 


 


 




«前へ
『こんな釣りもいかが??』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記☆1月メバル・シュラッグミノー編☆』