フィールドスタッフブログ
2012/02/27

『遠賀川清掃活動』 (平野 優弥)

こんにちは、福岡の平野です。

今回は遠賀川で行われた清掃活動に参加してきました。
雪が積もっているにもかかわらず多くのアングラーが集まってくださいました。

いくつかのグループにわかれてゴミを拾うこと、1時間ほど・・・。
大量のゴミを回収できました。



ゴミの中には家庭のゴミと思われる物も多かったのですが、やはり釣り人が
残したと思われるものも・・・。
ラインや、ルアーのパッケージ、タバコの吸殻などなど。

まだまだ少しですが、遠賀川をきれいにでき、ほんの少しだけ遠賀川に
恩返しできたような気がしています。



みなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。



その後、夕方までおかっぱりをすることに。

雪は積もってるし、かなり寒いのでバスはテトラに入ってるに違いない、と
テトラの穴を撃つこと2時間ほど。
ノーバイト・・・。
はっきり言ってかなりつらい状況。

あきらめずシャローに切り替えて石積みを丁寧にさぐっていくと・・・



40アップゲットです。



おかっぱりで足場が高いこと、テトラ撃ち、石積みということを考え、ベイトフィネス

タックルでのジグヘッドのスイミング。

今年もベイトフィネスタックル、活躍しそうです!

みなさん、春はもうすぐですよ!
シャローでナイスなバスが釣れるこの時期、フィールドに出かけましょう!

タックル
ロッド:Fantasista Deez (ファンタジスタ ディーズ
FDC-67L+ MGS Bait Finesse 2
リール:Revo Elite(レボエリート)ベイトフィネス仕様
ライン:VANISH ULTRA(バニッシュ・ウルトラ)7ポンド











 次へ »
『アミとバチ』