フィールドスタッフブログ
2011/07/05

『ガルプ!イールでうなテキ』 (西平 守良)

  
こんちはにっしぃです。


なんとガルプ!シリーズからうなぎワームが登場です♪


さっそく琵琶湖で試してきましたよ。


ここ数年前から琵琶湖ではロングワームが流行っています。


デカイのが釣れる。


そしてなによりも使っていて楽しい♪


今回は5gライトテキサスでガルプ!イールを使用しました。


まずはガルプ!のにおいを拡散させるイメージでゆっくりズルズル。


すると!

 

トゥン トゥン

 

ロッドに生命反応ありです♪

 

ここからがロングワームの醍醐味なんです。

 

しっかりと送り込みます

 

どれぐらいおくるかといいますと・・・

 

冗談でボートの上を整理したり、ロッドに耳を当てて「まだいますか?」なんて聞いたりもします(笑)

 

そして同船者の視線を集めてからフルフッキングです(笑) ここでロッドに重みがのるとほんと気持いいですよ。

 

スカ食らうとボートから落ちそうになりますw そして! アタリましたよ?なんて言いながら僕もフッキング!

 

 

気持ちいいバスでした♪

 

 

バークレイ ガルプ!イール 8インチ シルバーマッド この後同船者の10インチイールにもヒット!

 

フッキングまで持ち込みましたがとてつもなくデカイバスに・・・・やられました><

 

琵琶湖にはたまにどうしようもないやつがいてるんです。。。

 

ただガルプ!イールに口を使うって事がわかりました。

 

凄く生々しいモタ?っとした動きがガルプ!のにおいと合わせて強力に水中でアピールしてるんでしょうね。

 

ウィードをうって行く釣りでも楽しいですよ♪ これからの季節うなテキで豪快なフッキング♪ たまりませんね!

 

是非ガルプ!イールで楽しんでみて下さい。

 

 <タックルデータ >

ロッド:Fantasista ARTISTA (ファンタジスタ・アルティスタ)FAC−75EXHF

ライン:バニッシュ・ウルトラ14lb 16lb

ベイト:バークレイ ガルプ!イール 8インチ&10インチ





«前へ
『港の中も賑わってきました。』
 
 次へ »
『連発!!ボートゲームでアブラコ』