フィールドスタッフブログ
2011/07/05

『港の中も賑わってきました。』 (高根 和幸)

7月に入り梅雨の合間にアジでもやってみようかと近くの港に行ってきました。

去年は、5月頃から釣れたアジですがサビキ釣りをしている人もいない

〓これは、釣れないだろうと海の中を除くと何やら魚影が!

取り合えず1gのジグヘッドにエッグチェーンをセットしキャスト!ワームにアタックしてくるものの

中々フッキングしないので船のシェードに向かってキャスト!するとフォール中にココンとアタリが!

アジいるではありませんか!20?くらいではありますが久しぶりのアジでした。

やっぱりアジはエッグチェーンが大好きみたいです。

 


それからポツリポツリと釣れ見える魚影が気になりムキになって釣り上げてみるとカマス君!

どれだけワームをちぎられたことか!!正体が解ったので次のグルグル回遊している魚影に向かってキャスト!

上がってきたのはサバ君!アジよりもレンジは浅く着水と同時にアタックしてくるので少し遊んでもらい次の魚影にチャレンジ!

 

 

こいつは、頭に八の字が書いてあるので正体は分かっていました。そいつに向かってワームをキャストすると

逃げてしまうので少し遠くにキャストし一気に魚に向かってトゥイッチ開始!小さいながらもよく引きます。

ショゴ君です。

 


一通り見えた魚影は確認出来たので堤防のヘチをスイミングさせるとマイクロメバルがアタック!

 

 

これで一応五目達成!やっぱりサイトフィッシングは最高です。


港の中も大分賑わってきました。皆さんも梅雨の合間にどおですか。暑くなってきましたので

熱中症に注意をして楽しんで下さいね。


魚のサイズに合わせてカットして使えるエッグチェーンお薦めですよ!

タックルデータ
ロッド: ソルティーステージメバル 792LS
リール: レボネオス 2000S
ライン: バニッシュウルトラ2.5lb
ベイト :ガルプ!SWエッグチェーン2













 次へ »
『ガルプ!イールでうなテキ』