フィールドスタッフブログ
2011/04/26

『 やっぱり三瀬谷はオモロイ!』 (北山 睦)


皆さんこんにちは!

いよいよTOP50第1戦が迫ってきたTOP50ネットワーク北山です。

いろいろと慌てながら準備に勤しんでいます。



そんな中、三瀬谷ダムに行ってきました。

過去にはJBワールドシリーズが2度開催され、2008年から

マスターズが開催されるメジャーレイクです。

その三瀬谷も2004年の台風でゲートが破壊されて大減水し、

ようやく昨年あたりからサイズ、数ともに復活したなと思ったら、

昨年末のゲート工事による2度目の大減水…バスは居るのか?

という状態でした。

今回はPFJ紀伊ネットワークの奥出さんの船に3人で乗り込んでの

調査フィッシングとなりました。



し・か・し…









釣れるじゃありませんか(笑)





ちゃんとキーパーサイズありますよ!





若い衆にも!





アニキにも!



いやー、結構バス居ました。しかも、なかなかサイズもエエですよ。

ノンキーサイズがあまり見えなかった。

短時間ですが、3人とも大満足!

今回は、超ショートバイトでスッポ抜けも多かったですけど、

めちゃくちゃ面白かったです。

TOP50前にいいリフレッシュになりました。頑張って来ますよ?!



◆タックル

ジグヘッド

ロッド:Fantasista(ファンタジスタ) YABAI!!(ヤバイ) FCY-69ML

リール:REVO ELITE(レボ・エリート)

ライン:バニッシュ・ウルトラ 5ポンド

ジグヘッド:1.4g

ボトムスレスレをミドストしてくると、バイトがありました。

一見するとアンバランスなタックルセッティングに見えますが、

手返しが抜群によくなります。











 次へ »
『いいスタートです!』