フィールドスタッフブログ
2011/04/27

『4.24 琵琶湖釣行』 (西平 守良)

こんにちは、にっしぃです。

試合が重なっていましたので久しぶりに琵琶湖に行ってきましたよ。

試合じゃないしのんびりゆっくり釣行ってのが目的だったのですが。。。。

みてください・・・



釣りどころではない琵琶湖でしたw

爆風、雷、雨、そして雹まで・・・



こんなでっかい雹が釣り人を容赦なく襲ってきます。

もう4月後半ですよね・・・w

法定備品にヘルメットがいるのではないか!?(笑)

午前中少し釣りをして3時前まで釣りすることもなくマリーナ待機時間でしたよw

のんびり釣りってよりのんびりコーヒータイムでしたね。

せっかく来たので風裏を探し釣りをする事に、シャッドでポロポロ小さいサイズが釣れました。

突風系の爆風が襲ってきます。

南から西、北へと風向きもどんどん変わってめまぐるしく変わる琵琶湖の自然の恐ろしさを体験しました。

夕方、風がやんだ時間がありましたのでボートポジションと沖にとりパワーゴビーをトレーラーにした                  

スピナーベイトをスローリトリーブ、ウィードに軽くタッチしながら巻いているとゴン!!



54cm 2500gのゴクタバスでした。





トレーラーはパワーゴビーパワーゴビーをつけることによってボリュームを上げるって事もありますが

このワームの特徴、千鳥アクションがルアーを追ってくるバスに対してスイッチを入れてくれるんやと思います。

後ろから付いてきて丸呑みされる感じですね。

この時トレーラーフックはつけたほうがバスのキャッチ率が上がります。

この日も水温が一気に低下しバスが追いきれないのかトレーラーフック1本に助けられました。

パワーゴビーのアクションは人間が見た目にもこれは釣れるわぁって思えるアクションです。

ほんといい動きしてますよ!

琵琶湖では重めのシンカーを使ってしっかり巻くって事が僕の好きな使い方です。

巻いてるだけで楽しいルアーだと思います。

テキサス、スコーン、ノーシンカーなどなど色んな可能性があるルアーですので一度試してみてください。

ゴールデンウィークの釣行はパワーゴビーで楽しませてくれそうですね♪


タックルデータ

ベイトタックル
ロッド:Fantasista ARTISTA (ファンタジスタ・アルティスタ)FAC−75EXHF

ベイト:スピナーベイト3/4 トレーラにパワーゴビー

ライン:バニッシュ・ウルトラ14lb


スピニングタックル

シャッド用

ロッド:Fantasista YABAI(ファンタジスタ・ヤバイ)FSY-64L

リール:REVO NEOS 2500s

ライン:バニッシュ・ウルトラ14lb










«前へ
『マイフェイバリット・パワーバルキーホッグ3"』
 
 次へ »
『そろそろ気配が・・・』