フィールドスタッフブログ
2011/02/07

【ライトソルトゲーム!】 (高根 和幸)

まだまだ寒い日が続く今日この頃ですが皆さんは、釣りに行ってますか?

寒くてもメバルやムラソイ達は元気一杯ですよ?

って事で今回もライトソルトゲームです。

 

 

やはり日中はムラソイでしょって事ですっかりライトソルトゲームにハマった

助川君に誘われ日中はムラソイを狙い日が暮れてからメバルを狙ってみました。

色々教えながら2人で穴打ち開始!

 

 

ケイソンの隙間などを丁寧に探りながらガルプ!ジギンググラブ2インチ

リフト&フォールさせると一気に絞り込まれ上がってきたのはナイスサイズ!

それから2人で10数本釣り暗くなる前にメバルのポイントに移動し

タックルも更にライトに交換してメバリングスタート!ワームもガルプ!SWエッグチェーンに変え

表層付近を狙うと小さいサイズが入れ食い状態!

 

 

恐るべしガルプ!SWエッグチェーン

釣れ過ぎ御免ワームです。

数が釣れれば やはりデカイのが釣りたく色々レンジを変えたいのですが

フォールで食ってきてしまうのでジグヘッドを1.8gに変えボトム付近を狙うとコツンとアタリが!

一気に走られ上がってきたのは25?とマズマズのサイズで終了しました。

今回もメバルではソルティーステージメバルを使用していますが小さいサイズでも

しっかりフッキングしてくれます。

 

 

ノリの良いティップと尺メバルにも負けないバットパワーを持っているロッドです。

すっかりお気に入りの一本になってしまいました。

ソルティーステージメバルガルプ!SWエッグチェーンまさに最強です。

皆さんも一度使ってみて下さいね。釣れ過ぎ注意ですよ。

<タックルデータ>
ムラソイ用
ロッド:ロックスウィーパー732ULS
リール:レボネオス2000S
ライン:バニッシュウルトラ5lb
ベイト:ガルプ!ジギンググラブ2インチ

メバル用
ロッド:ソルティーステージメバル792LS
リール:レボネオス2000S
ライン:バニッシュウルトラ2.5lb
ベイト:ガルプ!SWエッグチェーン2









«前へ
【たまには、こんなターゲットもいかがですか?】
 
 次へ »
「厳冬のクロソイゲーム」