フィールドスタッフブログ
2010/09/15

『第4回小森嗣彦と遊ぼうin池原ダム』 (北山 睦)

 

陽の角度が少しずつ秋っぽくなってきましたね!

ネタ連発の紀伊ネットワーク北山です。



さて、8月22日に池原ダムのホワイトリバーさんで夏の恒例行事とも言える「小森嗣彦と遊ぼう」が

開催されました。

冬の「カ?ブの店カップ」に並ぶイベントですが、その名の通り、TOP50のゼッケン1番と

ガチンコ勝負出来る大イベントです。

今年でもう4回目ですね。



参加人数は36名。JB戦なども重なって、新鮮な顔ぶれでした!



さて、前日はあまりプラに浮かべませんでしたが、水温も高く厳しいのだけは解りました。

とりあえずスタートしてから、夏の定番ディープを釣っていくと…




1500g弱ほどのが釣れちゃいました。9mのディープをGulp!ドーバークローラー

ドロップショットでズル引きしてただけ。ディープって全然難しくないですよ!

なかなか強烈な引きでしたが、バニッシュ・ウルトラ3.5ポンドだったので安心のやり取りでした。



で、、、その後は地獄の時間が続きます。キーパーサイズ(25cm)ギリギリ君を2本追加して何とか

リミットメイクをして体裁は取り繕った感がありますが、7位で終了。

結局、最初の魚がビッグフィッシュ賞(商品はAbuのレインスーツ)を獲得してしまうほど、

サイズを狙うのが難しい状況だったのですが、このお方はというと…





途中まで苦しんでたハズなのに(?)終わってみれば、ちゃんとパターンを見つけて4位でした。

やっぱTOP50のチャンピオンはちゃいますわぁ。

あ、モチロンですが、ビッグフィッシュ賞の賞品はジャンケン大会に出させていただきましたよ(笑)

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。



次はいよいよ秋のイベント、「カ?ブの店カップ」です!

今年も超豪華ゲスト陣ですので、ゼヒご参加をお待ちしております。



さて、オイラはJBマスターズの最終戦に向けて野尻湖へプラに通っています。

ここまで年間6位ですが、少しでも上げたいと思います。

しばらくレポートは出来ませんが、次には良いレポートが書ければと思ってます!



◆タックル

ドロップショットリグ(1/16oz)

ロッド:Fantasista(ファンタジスタ)STUDIOUS(スチュディオス)FSS-60ULS

リール:フルーガー シュープリームXT2000S

ライン:バニッシュ・ウルトラ3ポンド









«前へ
『高知シイラ』
 
 次へ »
『お久しぶりです。。まず八月は・・・。』