フィールドスタッフブログ
2010/09/19

『お久しぶりです。。まず八月は・・・。』 (若松 伸二)

こんにちは。斉藤修一です!

しばらくご無沙汰してしまい、スイマセンでした。。

8月・9月もかなり転々としていたので少し振り返ってみたいと思います☆

まず、霞ヶ浦水系でベイトフィネス釣行。

夏真っ盛りのフィールドでシェード撃ちまくり!!スモラバとジグヘッドワッキーを使って、

この水系では、かなり良い釣果が得られました。


   


(使用タックル)
ロッド・60Lベイト
ライン・VANISH ULTRA5lb?10lb
ルアー・スモラバ2.7gorジグヘットワッキー0.9g

お次は、夏の野尻湖での虫パターン!!

プレッシャーの影響なのか、なかなか厳しい状況でしたが・・・セミルアーと虫ワームを使い分けて、

MAX44cmまで絞り出し、一日飽きることのないくらいバイトが続き、とても癒されました?(笑)



(使用タックル)
?ロッド・64UL
 リール・スピニング2500番
 ルアー・自作虫ワーム
 ライン・VANISH ULTRA3lb
?ロッド・68L
 リール・スピニング2500番
 ルアー・セミルアー
 ライン・FireLine CRYSTAL3lbリーダー・VANISH ULTRA4lb

そして、8月最後は、お盆休み真っ最中から行ってきた徳島県・旧吉野川!!

TOP50第4戦のプリプラクティスで行ってきたのですが、連日35度を超える猛暑。。

暑さと戦いながら、毎日プラクティスをしていました。

ここ旧吉野川は様々な釣りが通用し、とても楽しい素晴らしいフィールドでした!!



さらには、こんな珍客まで・・・。。



以上簡単ではありますが、8月を振り返ってみました。

次回は、9月の旧吉野川本戦の様子と早明浦ダムでのプリプラクティスの様子を報告します。


それでは、また!!












 次へ »
《七色でパワーゴビー》