フィールドスタッフブログ
2017/03/22

【プロトミノーDEX MN90で優勝!!】 (山崎 誠)

皆様こんにちは。

フィールドスタッフの山崎です。

 

皆さんからDEXシリーズの釣果を聞くようになりました。ご愛用ありがとうございます!

 

今後もワクワクするハードルアーをリリース予定なのでそちらも宜しくお願い致します。

 

そして、テスト中なのがMN90SP/F。90mmのサイズで使いやすいジャークベイトです。

 

霞ヶ浦ではミノーがハマってるので、テストしながらクラブチームの『レイカーズ』に参加して来ました。

 

 

 

まだ朝の冷え込みが厳しいので、消波ブロックのアウトサイドをサスペンドモデル使い2ジャーク、ポーズの要領でサーチしました。

 

ジャークを繰り返すとバスの重みを感じヒット!

ポーズ中に喰ってるバイトだと思いますが、ミノーのダート時のフラッシングが効いてますね。

 

 

昼近くになって水温が上昇してからはフローティングモデルにチェンジ。浅いレンジをジャークすると立て続けに2匹キャッチ出来ました。

 

 

フローティングはポーズすることによってルアーが浮上するのでバイトを誘発することが出来るし、根掛かりも激減なので効率がいいですよ。

 

バスが浮いてまだ釣れそうでしたが時間がなく3匹で帰着となってしまいました。

 

しかし、結果は3匹 3570gで優勝出来ました‼

 

 

プロトのMN90SP/Fだけを使い優勝出来るなんて思いもしませんでしたが、これで優秀なのが証明されましたね。

 

デリバリー開始は4月下旬なので是非よろしくお願いします。

 

ロッド:Fantasista  FC-65ML

リール:Revo  SLC-IB7

ライン:バニッシュレボリューション10lb



«前へ
【捕るためのタックルセッティング】
 
 次へ »
【[琵琶湖のシャローから] 3月中旬〜感じたことを】