フィールドスタッフブログ
2015/06/21

『梅雨入りとパワーポップ70』 (山崎 誠)

皆さん、こんにちは。 関東地方も梅雨入りしました。

雨が降ると活性が上がり水面ゲームが楽しめるシーズンですね。

そこで活躍するのが “パワーポップ70” です。

霞ヶ浦でも好釣果の情報が寄せられてます。 自分も夕方にパワーポップfishが出てくれました〜!

 

山崎 誠's image(1)

 

発売当初は品切れ続出してましたが、今はお買い求め易くなっていると思うのでよろしくお願いします。

パワーポップをもっと楽しむ為のセッティング方法を紹介します。

先ずは、スカートの固定です。 方結び2回することで固定出来ますが、

1回目は緩くすることでボディ切れを防ぎます。 2回目でギュッと縛ればズレることがなくなります。

 

山崎 誠's image(2)

 

接着剤を使うとボディが溶けてしまうので使用不可です。

そして、もっと掛かりを良くする為にフックを拡げます。

上が拡げたフック。 下がノーマルフック。 コレだけでかなり違いますよ。

 

山崎 誠's image(3)

 

あくまでも『ワーム』なので激しく使えばボディが切れてしまうので注意してください。

パワーポップのバスを寄せる力はフロッグよりもあるので是非、お試しください。

 



«前へ
『今年初の野尻湖釣行!』
 
 次へ »
『バブルクリーチャー。』