フィールドスタッフブログ
2015/06/15

『初フィールドでドキドキロックフィッシュゲーム!!』 (菊地 正彦)

こんにちは、北海道フィールドスタッフの菊地です。

今回は道南方面に遠征してきました。

どの漁港も初フィールドでドキドキしながらロッドを振れます!!

まずはハードボトムを探したり、ブレイクを探したりなど。

情報収集に大事なロッド能力、改めて専用ロッドであるロックスイーパーに

助けられているなと感じる事ができました。

いるであろう予想をもとに探していく1匹目。嬉しいの一言に尽きますね。

 

「初フィールドでドキドキロックフィッシュゲーム!!」's image(1)

 

「初フィールドでドキドキロックフィッシュゲーム!!」's image(2)

 

ピンテールパルス4.5(モエビカラー)でキャッチ。

ケーソンに引っ掛け、外す際に喰わした1匹。

かっこよく言うとハングオフ的な感じでしょうか!?

ピンテールパルスはフック付け方によって、テールの横のふり幅をかえることができます。

 

「初フィールドでドキドキロックフィッシュゲーム!!」's image(3)

 

テールのヌルヌルアクションでロックフィッシュを魅了します。

違う港では本命以外の魚も!!

 

「初フィールドでドキドキロックフィッシュゲーム!!」's image(4)

 

「初フィールドでドキドキロックフィッシュゲーム!!」's image(5)

 

ガルプ!ダブルウェーブ(カモカラー)キャッチ。

ソウハチをGET!!一夜干しにして焼くと最高みたいですよ!!(リリースしました)

何故、人から聞いたような言い方になるかと言うと…私…実は…お魚食べるのが苦手なんです。

釣るのが好きなだけで食べるのは興味がありません。

そう…変わり者なんです… ボトムを丁寧に探り本命もキャッチしてます!!

 

「初フィールドでドキドキロックフィッシュゲーム!!」's image(6)

 

ガルプ!パルスワーム3.2(モエビカラー)でヒット!!

色黒のファイターでした。 道南函館といえばハセストの焼き鳥弁当!!

 

「初フィールドでドキドキロックフィッシュゲーム!!」's image(7)

 

普通のコンビニみたいなお店なのに目の前で焼き鳥を焼いてくれます。

不思議な空間でした…10年ぶりぐらいですかね!?

相変わらず美味でした。

 

【タックルデータ】

ロッド:ロックスイーパーMGS6102L

リール:レボLT2500SH

ライン:バニッシュレボリューション 5lb

 

 



«前へ
『三道 竜也の釣行記 6月シーバス編』
 
 次へ »
『Taku's Style 初バスフィッシングは精進湖へ!』