フィールドスタッフブログ
2015/03/05

『三道 竜也の釣行記 3月アジング編』 (三道 竜也)

以前から挑戦したかったが中々足が向かなかったアジング・・

しかし千葉県に移り住んだ現在、関東アジングの聖地、外房エリアまで

一時間程度で行けてしまうからには行くしかないと考え準備を整え出発です♪

ポイントに選んだのは定番の漁港人気のターゲットだけありアジングは勿論、

エサ釣りの方等堤防の隙間がない位の大盛況!

エサ釣りの方に話を聞くと「もう帰るからここでやりなよ」と嬉しい一言

お言葉に甘えさせて頂き、1.5gのジグヘッドに

バークレイ「マイクロクローラー3インチ アジングカスタム」のクリアーブルーフレークをセット

エサの方が皆、深めのレンジで釣っていたのでキャスト後10秒カウントさせリトリーブ開始

潮の流れを噛んだ所でロッドティップを軽く跳ね上げ

レンジキープしながらのカーブフォールで

「コン・・」

フッキングしてみると心地よい引き!

キャッチしたのは・・

 

 

狙って釣るのは初めてのアジ!これは本当に面白いですね。

バイトが減ってきたのでクリアピンクに変えると、また「ココン」

 

 

今回使用したマイクロクローラー3インチアジングカスタム

正直、最初は「長いかな・・」と心配しましたが

全く問題ないですね♪

ソフトなマテリアルと味と匂いでバックリ!

一応アシストフックも付けたのですがメインにしか掛かってこない始末(笑)

僕の好きな「釣って楽しい食べて美味しい」釣り・・暫く通ってしまいそうです♪

それではまた次回・・

 

釣行日 2月24日

釣行場所 千葉県 外房エリア

気温 6度

風速 5m

 

【使用タックル】

ロッド エラディケーター・アジングカスタム「EAS-64MHS-TKR」

リール レボ・LT2000SH

ライン バニッシュレボリューション2lb

使用ルアー マイクロクローラーアジングカスタム3インチ

 



«前へ
『Taku's Style 困った時に!ファットホロウサンドワーム4インチ』
 
 次へ »
『バブルクリーチャー3.6インチ』