フィールドスタッフブログ
2015/03/09

『バブルクリーチャー3.6インチ』 (山崎 誠)

こんにちは!

新製品のバブルクリーチャー3.6インチ(3月発売予定)を持ってフィールドに行ってきました。

届いたばかりなので泳ぎのチェックしようと、夕方の4時から霞ヶ浦流入河川にアルミボートを出してみました。

3月になりましたが、夕方は激寒でグローブしないとキャストできないぐらいです。

バブルクリーチャーに5gシンカーのテキサスリグをセット。

 

 

 

シェイクさせると6本のアームが小刻みにプルプルしてます。

テールもポークみたいにテロテロして艶かしい動きをしてるので低水温でも生き物のような生命感でした。

ピッチングで撃って行きシェイクをしていると『ゴン』と強烈なバイトです!

もう本気食いですね。上顎にガッチリとフックが掛かってました。

バニッシュレボリューション14ポンドなので安心のやり取りでハンドランディングでキャッチ!

なんと50cmのデカバスがあっさり釣れてしまいました。

 

 

いきなりバブルクリーチャー3.6インチの凄さを感じてしまいました。

直リグにも合いそうなので色々試したいと思います。

 



«前へ
『三道 竜也の釣行記 3月アジング編』
 
 次へ »
『霞ヶ浦流入河川でバブルシャイナー5インチ』