フィールドスタッフブログ
2014/04/17

『シーズン到来。』 (津馬 博)

 

今年からアコウを捕るための新しい武器!

ロッドは昨シーズンからプロトとして、使用していたSaltyStageシリーズから

デビューのロックフィッシュ専用ロッド。 軽量で小回りのきく、しかもパワーは申し分ない!

使用感抜群の仕上がりになっています。

6月リリース予定なので、もう少しお待ちを…… リールはRevo Elite IB ROCKET9バイトからフッキング。

魚を根から即、引き離すパワーと9.0:1というハイスピードな巻き力で、確実に魚を捕る使用の最強アイテムであります。

瀬戸内もいよいよアコウシーズンに入り始めた手応えを先日から感じでいる。

丁寧且つ丁寧に……丹念にかつ丹念に優し〜く誘ってやると、いきなりくる硬いバイトがあるんです。

 

 

 

この日のルアーはダブルホッグ

また、他の日には……

 

 

 

なかなか食わないアコウをやっとの思いで食わすことが出来た。

数狙いこそ無理な時期、ターゲットなんでとりあえずは まず!

1匹からと思う今年の目標なのであります。

 

キャプテン タックルデータ

Rod ;SaltyStage KR-X SXRC-712H-KR

Reel ;Revo Elite IB ROCKET9

line ;パワーエクストラ1.5号

leader ;プロト28LB

lure ;ダブルホッグパルスワーム



«前へ
『三道 竜也の釣行記 3月メバル編②』
 
 次へ »
『Taku's Style 4月春のバスフィッシング(エリア編)』