フィールドスタッフブログ
2013/12/10

『冬に向けて・・・』 (羽生 和人)

12月になり日中も風が冷たく感じる様になってきました。

湖上での体感気温差は当然それ以下。

本格的な冬が近づいてきました。

亀山ダムはまだ水温が11〜12℃ある為、秋の雰囲気が続いています。

プレッシャーなどに左右はされますが、まだガイドでもメインに組み込めるパワーがあります。

ただ、それもあと少し。

ディープの季節も少しづつ始まっているので、

バークレーのNEWアイテムを試しつつ、ちょっと手を出してみました。

リグは昨年の冬からお気に入りのジグヘッド。

ロッドも冬のお気に入り「FSNS-67SULS MGS」 ラインはバニッシュレボリューション2.5lb

このセッティングでジグヘッドを、極めてスローに、そして微かなバイトを自然に獲る事が可能になり、

1月末〜2月の亀山ダム攻略には欠かせないセッティングです。

今回もサイズはまだまだですが、魚はしっかりと触る事が出来ました。

 

 


大きな魚はまだ浅めですね。

NEWアイテムもイイ感じです!

 



«前へ
『三道 竜也の釣行記 12月エリアトラウト編』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 12月シーバス編』