フィールドスタッフブログ
2013/10/19

『ショアエギングにもソルティーステージKRーX エギシスSXESー842HーKR』 (那須 大士朗)

さてさてソルティーステージKRーX エギシスSXESー842HーKRを持って

ショアエギングに行ってまいりました(*^^*)

今回は久しぶりにホーム白浜周辺をウロウロと。。 さっそくとある漁港へ到着。

偏光ごしに目をこらすといきなり居ますやん!! サイトで狙いますがまぁまぁ手強い。

エギのサイズを変え、カラーをローテしてまず一杯

 

 

ショアエギングにもソルティーステージKRーX エギシスSXESー842HーKR's image(2)

 

ギリギリ自分ルールクリアのお持ち帰りサイズ 群れの最も良いサイズが食ったので、

残りは諦め今度は沖向けてひたすらキャスト。

そして少しショートジャークで弱冠ボトム付近狙いに切り替えたフリーフォールの最中に「ズィーーーー!!!」

間髪いれずにフッキング! なかなか良い引きでナイスサイズと確信!

 

ショアエギングにもソルティーステージKRーX エギシスSXESー842HーKR's image(1)

 

新子が見える場所ってのはその沖側に良いサイズがいる場合が多いんですね。

そして次のエリアに移動 今度はビバ白浜!!って感じの時磯!!

まぁまぁ波があったのですがイカはこれくらいなら楽勝食ってきます。

ヤル気無くなるのはどちらかと言えば人の方でして。。 

っでこちらもフルキャストしてシャクリ上げからのフォールに入ったと同時くらいに「ツンッ!!」

速い潮流からの一瞬のバイトを感知してSXESー842HーKRで電撃アワセ こちらもナーイスサイズ

 

ショアエギングにもソルティーステージKRーX エギシスSXESー842HーKR's image(4)

 

満足満足(笑)

いい釣りできて、時間もまぁまぁ早くカタがついたのでフト「モンゴウイカも食いたいなぁ(笑)」

そのままシークレッツモンゴリアンポイントに到着。

まぁ釣れたらええなー的な事をボヘッと考えなからずる引き主体でたまにショートジャーク。

すると何かの重みが・・・ こちらも間髪いれずにアワセくれてやると、イマイチドンクサイ逆噴射!!

このアタリと逆噴射は紛れもなく(笑)

 

ショアエギングにもソルティーステージKRーX エギシスSXESー842HーKR's image(3)

 

ショアエギングにもソルティーステージKRーX エギシスSXESー842HーKR's image(5)

 

異様な程にデッブデブに太ったモンゴウイカをゲット!!うーむ出来すぎ(笑)

久しぶりちポイントセレクトが抜群に決まった釣行でした!!

SXESー842HーKRはショアでも本当に良かったですね!!

感度が本当に良い竿で、アタリもさることながら自分が何をやってるのか?

抜群の操作性を是非体感してもらいたいですな!!

 

タックルデータ

【ロッド】アブガルシア/ソルティーステージKRーX エギシスSXESー842HーKR

【リール】アブガルシア/レイレックス2500SHD

【ライン】バークレイ/ファイヤーライン16lb

 



«前へ
『ガルプでハギング』
 
 次へ »
『ドキドキ!!新規開拓へ』