フィールドスタッフブログ
2013/08/22

『夏休みは親子で琵琶湖フィッシング』 (西平 守良)

こんにちはにっしぃです

琵琶湖の方は灼熱太陽サンサンって感じです

でもやぱり夏は暑い方が気持ちがいいですね~

夏休みを利用して親子でにっしぃガイドに遊びにきてくれ滝田さんファミリー

 

 


そして嬉しいことに滝田さんが僕のオススメロッドを2本購入して遊びに来てくれたんです!

5月にガイドさせて頂いた時に実際に触ってもらったロッド

Fantasista X-Glaive FXNC-73MH MGS Power Superior

Fantasista Deez FDNC-70H MGS

琵琶湖で釣りするうえでこの2本があれば大体の釣りが出来てしまいます。

リピートしてガイドに遊びに来てくださったのとダブルでほんとに嬉しかったです。

そして釣りの方は朝一はなんとみゆちゃんにいきなりの自己新記録となる52cmが出ました~。

パワーヌードルのジグヘッドできましたよ~。ほんとに嬉しそうでした。

みゆちゃん、最初はキャストも難しかったんですがだんだん感覚をつかんで行きます。

ウィードの抜ける感がたまらないらしいですw

ある程度の硬さを持たせボディー全体にハリのあるパワーヌードル

ウィードの抜け具合もよくハネジグヘッドで使いやすいんです。

そして何より誰でも簡単に良く釣れます。

この日はみゆちゃんも難しい琵琶湖で数本のナイスフィッシュをGET!

一人でなんでも出来るようになったもんねぇ~。

夏休みの日記が楽しみです☆

 


おとうさんはロングカーリーで僕はダブルホッグのジカリグなどで追加していき

お昼からはやや荒れるものの、一日コンスタントに釣れる日でした。

 

 

また違う日のジグオンリー釣行では

 

 

コンディションのいいバスが良くつれました。

3/8 1/2のジグの使い分けでトレーラーはダブルホッグハボックのピットボスが好調!

 

 

ロッドはこの2本を使い分け

ロッドのティップを使いジグをウィードに持たせてほぐして外す場合は

Fantasista X-GlaiveFXNC-75H MGS Torque Flex

ロッドの全体を使いジグを大きくハネさせてリアクション狙いは

Fantasista Deez FDNC-70H MGS

ジグでやりきりたい場合はこの2本があれば最強でしょう

 

 

まだまだ暑くて厳しい琵琶湖ですが、トークやでかバスHITなどで楽しいこと間違いなしです☆

にっしぃガイド受付中ですのでまた遊びに来てください☆

 

 

詳しくはブログ「にっしの水遊び」まで~

http://ameblo.jp/nissynomizuasobi/

 


【タックルデータ】

ロッド

Fantasista X-Glaive FXNC-73MH MGS Power Superior

Fantasista X-Glaive FXNC-75H MGS Torque Flex

Fantasista Deez FDNC-70H MGS


リール

Revo ELITE 7

Revo ELITE 8

 

ライン:バニッシュ・レボリューション 16lb 20lb

ベイト
テキサスリグ ロングカーリー系

ラバージグ
3/8 1/2 ダブルホッグ ハボックピットボス

パワーヌードルバニッシュ・レボリューション5lbを使用



«前へ
『三道 竜也の釣行記 8月九州遠征編 前編』
 
 次へ »
『ヤバイシュリンプ・ジグヘッドのすすめ』