フィールドスタッフブログ
2013/05/09

『GW直後の野尻湖釣行!』 (岡安 幸夫)

こんにちは、フィールドスタッフの岡安です。

最近は、ホームの霞釣行は天候に恵まれず出船出来ないことが多く、

ストレスの日々の中 GW直後5/8に野尻湖に行ってきました!

ここでも天候に恵まれず、極寒と北風で DEEZ JACKET(ディーズジャケット)の下に

いっぱい着込んで何とかなる感じの寒さの中をスタート!

水温も8℃でしたので、北風ですが風があたりワカサギが寄せられているだろう場所をめぐり、

少しでも水温の高い場所で ジグヘッドミドストで狙うのですがバイトも無く、

今度はボートポジションをかなりとって、FSNS-67SULS MGSに 変更し

ロングキャストで狙っていくと、かすかな重さをあわせてみると

ナイスなスモールでジグヘッドも薄く掛かっていましたが

FSNS-67SULS MGSのおかげでキャッチできました!

 

GW直後の野尻湖釣行!'s image(1)

 

GW直後の野尻湖釣行!'s image(3)

 

その後も、同様の釣り方で48cmを最大に計5本すべて40UPの結果に

寒さも忘れる釣行でした!

 

GW直後の野尻湖釣行!'s image(2)

 

このロッドは、67なのにその長さを感じさせない操作性とキャスト性能

それと魚のキャッチ率高さが光ります。

2013年の限定ロッドなので気になる皆さんは、もう店頭並んでいるので見てみてください!

 

 

<ジグヘッドリグ①>

ロッド:Fantasista Studios FSS-60XULS MGS

リール:Patriarch XT (パトリアークXT)2000SLG

ライン:フロロ2lb ジグヘッド:0.9g

ルアー:Power Minnow 3インチ(パワーミノー)カラー:SMLT(スメルト)

 

<ジグヘッドリグ②(ロングキャスト用)>

ロッド:Fantasista Studios Nano FSNS-67SULS MGS

リール:Patriarch XT (パトリアークXT)2000SLG

ライン:フロロ2lb ジグヘッド:0.9g

ルアー:Power Minnow 3インチ(パワーミノー) カラー:SMLT(スメルト)




«前へ
『FSNS67SULS MGS V3リミテッド大活躍!』
 
 次へ »
『和歌山紀南、田辺湾のジギング!』