フィールドスタッフブログ
2013/05/31

『三道 竜也の釣行記 5月エギング編』 (三道 竜也)

ここの所、苦戦続きの僕の春イカエギングですが

今回は名作「エギシス」がリニューアルし、

さらに戦闘力が上がったニューエギシスを持っての釣行です。

フィールドに着くと残念な位の強風・・

 

三道 竜也の釣行記 5月エギング編's image(2)

 

いきなり心が折れそうになるも ポイントを目指します。

海藻の隙間に潜むアオリイカを狙うのですが

風に煽られラインスラッグの調整が難しく大苦戦・・

キャスト後のサミングで何とか誤魔化して釣りを続行!

海藻のエリア中央にエギをキャストしシャクって隙間でフォールをさせると ラインに違和感!?

聞きアワセを入れると独特の生命感♪

いつもより丁寧に寄せランディング

 

三道 竜也の釣行記 5月エギング編's image(1)

 

春にしては小さめでしたが久しぶりのアオリイカ 本当に嬉しいです!

今回は幸か不幸か強風のお陰でマイクロガイドの トラブルの少なさの恩恵を受ける事が出来ました(笑)

ティップにラインが絡まない事で集中力も続きますし

ロッドの破損等も回避出来る為、かなり重要です。

懲りずにキロアップを求めてまだまだ頑張ります♪

それではまた次回・・

 

釣行日 5月28日

釣行場所 神奈川県

気温 24度

釣行時間 AM4時〜AM9時

風速6m

 

【使用タックル】

ロッド ソルティステージKR−X・エギシス「SXES−862MH−KR」

リール レボ・ネオス2500SD

ライン エギ光0.6号 リーダー バニッシュウルトラ12lb

使用ルアー 各種エギ



«前へ
『琵琶湖のシャローから: 4/5月 〜 なぜ難しいのか?』
 
 次へ »
『関東エリアのスポーニングシーズンもいよいよ後半』