フィールドスタッフブログ
2013/06/02

『関東エリアのスポーニングシーズンもいよいよ後半』 (成田 紀明)

色々な魚がいるのでかえって釣り辛い感も否定できないですが、

的を絞ってやる事がバイトへの近道でしょう。理由は自分なりに考えてなんでも良いのですよ!

最近の霞ヶ浦水系の打撃系はこの3タックルでしたね。

 

 

FCR-66M スーパーテキサスリグ+REVO LTX

バニッシュレボリューション12Lbs

4~6gまでのライトテキサス

MGSバージョンのスーパーテキサスリグは昨年まで随分とプロトにトライしたが全てボツに・・・

妥協しない性格なのでOKにはしませんでした。それくらい完成度が高いFCR-66Mです。

またトライする話が来ていますが、どうしましょう?

 

 

FCR-70M MGS テクニカルカバー70+REVO エリート8

バニッシュレボリューション14Lbs

4~7gまでのライトテキサスを対カバー用のセット

パワーホグ4インチは最近ずっとリグってありますね

先日のJB戦ではオッキーの優勝に貢献したメインロッドでもあります。

 

 

FCNRー70MH MGS

バニッシュレボリューション16Lbs

3/8OZスイミングジグ

霞ヶ浦ではほとんどやっている人はいないので効果テキメン!ポンポン出てきますよ。

  

 

スイミングジグに来た45cmUP!

食わせ重視やスタックの少ないエリアではタックルも変わります

FCR-610M MGS V8バーサタイル+REVO パワークランク6

バニッシュレボリューション16Lbs~14Lbs

トレーラに使うワームの引き抵抗値によってはこの610Mの方がやりやすい場合があります

写真のように岸から出来るエリアでもしっかりと結果が出ます。

 



«前へ
『三道 竜也の釣行記 5月エギング編』
 
 次へ »
『トラウトレポート6月初旬〜利根川』