フィールドスタッフブログ
2013/02/12

「氷上のファミリーフィッシング!!」 (菊地 正彦)

こんにちは、北海道フィールドスタッフの菊地です。

インフルエンザが流行ってきているようですね…
皆様は体調など崩されてないでしょうか!?
健康あっての釣りですから、うがい手洗いを徹底しましょうね。私も気をつけます。


2月の連休ということもありファミリーで冬の風物詩を満喫してきました。
勿論、「氷上のワカサギ釣り」です。
札幌市内から30〜1時間程で沢山のフィールドがあります。
テントのレンタルや釣り部屋をレンタルしてくれる湖などもありますので活用してみ
て下さい。
断然、外の釣りよりテント内の釣りが快適です。

今回もコールマンのテントを設営して釣り開始!!

エサは赤ムシやラビット、そして秘密兵器。
針は1号〜1.5号使用。



まずはアニーがヒット!!



親父も次々に釣っています!!



私も負けてはいられません。ボトムを中心に探っていきます。

 

 




この日はフォールを長くし、魚にアピールしたいのでいつもより

軽いシンカーで実釣。
しかし、ゆっくり見せすぎなのか外道のウグイの活性が…(涙)
試行錯誤を繰り返し、釣果を伸ばしていくことも醍醐味の一つでしょうか!?

ここで秘密兵器の紹介です。



ガルプ!ムシエサワームです!!

サシが連なったようなシェイプ。ターゲットに合わせてカットしても使えます。
今回はワカサギに使いましたがキスやメバル、アジにも対応のようです。

生エサが苦手でワカサギ釣りを敬遠していたアングラーにもオススメ!!
色々なカラーがラインナップされると思いますのでルアー的感覚でゲーム性が

アップしそうですね!?

 

 




ブログをご覧のお父さん…お子様を連れていかがですか!?





ファミリーで楽しめるワカサギフィッシングへ!!







 


 


 


 


 


 


 


 




«前へ
『アミパターンの形成』
 
 次へ »
『FLW WALMART TOUR』