フィールドスタッフブログ
2013/01/21

『遅ればせながら2013・・・』 (加藤 隆司)

ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

1月4日、シーバスマガジンの取材をかねて初釣り。


昨年末に見つけた越冬個体のシーバスが鬼のようにが釣れる

パワーホッグのテキサスシーバスパターン!!

パワーホッグでもガンガン釣れるんですが若干フッキング率が悪いんでちょいと考えてみる・・・






ふと「ガルプ!SW ダブルウェーブ3インチ」 を使ってみると



もう「お腹いっぱい」って程釣れて新年一発目から大爆釣!!

 



大したことは書いてないですが(汗)テキサスシーバスに関しその他工夫も

書いてますので詳しくはシーバスマガジンをご購入ください(笑)

「ええ釣り出来たわ〜♪」と満足して帰ったんですが・・・


帰ったあと体の調子が声が一切出なくなり、熱が出るは、咳が止まらんわでそのままダウン・・・

魚は釣れているのに出られない・・・

翌日病院行って抗生物質薬漬け、じっと我慢でやっと復活!!

約2週間ぶりにやっと釣りに行く事ができました。

そしてシーバスはいっぱい前回釣ったんで、2013年2回目はロックフィッシュ!!


山陰冬、釣りの定番クロソイ!!

今シーズンはそこそこ寒いんで接岸数も多く非常に期待できます!!

実はシーバスより好きなお魚です♪

んで、当然狙うは40UP!!




ソルティーステージ ロックフィッシュ 802EXHを絞り込んでくれたのは40UP!!





クロソイにはやっぱパワーホッグが必須!!





2013年もアブ・ガルシアバークレイが活躍してくれました♪

ビックフィッシュとまでは行きませんでしたが療養の為、我慢の日が続いてたんで非常に嬉しい一匹♪

やっぱ魚釣りは楽しい〜!!

年明けからえらい目にあいましたが健康あっての魚釣りなので、皆様もお気を付けください!!

今年も山陰にて色んなお魚を釣っていきますのでよろしくお願い致します。

最後に今年の目標・・・

久々に青物復帰しようと思うのでヒラマサの15キロ!!

捕れるかな?















 


 


 


 


 




«前へ
『ロックフィッシュシーズン終盤戦を攻略・磯ロック編 』   
 
 次へ »
『シュラッグミノーでデカメバル』