フィールドスタッフブログ
2013/01/15

『2013年もガッチリ楽しみます!!』 (菊地 正彦)

こんにちは、北海道フィールドスタッフの菊地です。

大変遅くなりましたが2013年も宜しくお願い致します。
目標ですが、毎年のことながら魚の大小、魚種に関係なく釣りを

満喫したいですね〜!!
勿論、思い出に残る魚と出会えたら最高ですが…

本年は力を注いで事がありまして新ワーム開発です。
シャッドテールワームとピンテールワームを監修させていただいております。
ロックフィッシュが釣れる要素を凝縮しましたの発売の際はお手に取って

確認してみて下さい。
宜しくお願いします。



ブログをご覧の皆様は初釣りに出掛けましたか??
私のスタートは東積丹でのナイトロックでした。
今回はSALTY STAGE ベイトフィネスカスタム692ULRevo LTで実釣!!
ハードルアー縛りで挑戦です。
ボトムを中心に攻め20匹程のクロソイと遊んでもらいました。





フロントフックを外し、ガン玉チューニングをすると根掛かりが少ないので

タイトに攻められますよ!!





ベイトフィネスカスタムは色々なことができるロッドなのでバイブレーションもOK。





バイブレーションのリフト&フォールはクロソイも大好きですね〜

港内で釣れるサイズは25センチクラスですがベイトタックルで釣ると

新たな興奮が湧いてきます!!
マンネリ気味なアングラーにもオススメですよ!!

先日、噴火湾の港でも楽しんできました。
デイゲームでのアブラコ狙いも今月が終盤といったかんじですが、

デイはデイの楽しさがあります!!

 



雪が積もる防波堤は足もとに十分注意が必要です。安全あって釣りですから…

 

 

ケーソンの穴を探るとこんなのが遊んでくれます。
ガルプ!SWパルスワーム3.2インチ(モエビカラー)

今時期はクリアウォーターの港が多いです。
釣れなくても勉強になるんですよ!!
ケーソンの形や配置を頭に入れておくと、春には美味しい思いができるかもしれません…


北海道はアメマス、サクラマス、ワカサギ、ロックフィッシュと冬も狙える魚がいます。
防寒対策を万全にし、ライフジャケットを装着して安全第一で釣りを楽しんでみては
いかがでしょうか!?

今年もフィールドスタッフブログをよろしくお願いしま〜す!!



 


 


 


 




«前へ
『新春岩手ロック三昧・3日目』    
 
 次へ »
『反射で仕留める!!!』