フィールドスタッフブログ
2012/11/15

『バスプロ選手権に出場してきました!』 (北見 真人)

少し前になりますが河口湖で開催されたバスプロ選手権に出場をしてきました!

いつものJB戦と違い2dayのトーナメントです。

この時期の河口湖は5本リミットは至難の技でとにかく手ごわいんです(@_@;)

セオリーはディープなんですが僕はプラで見つけたシャローのパターンで

挑んできました。釣り方としてはウィードエリアの見えバスをリアクションで

釣る戦略。使用したロッドは Deez FDC−67L+ MGS、リールは

レボLTXバニッシュウルトラ7lbの組み合わせ。3,5g〜5gの

ダウンショットにポークを使用。見えバスだけにミスが許されない一発勝負の

アプローチが必要。そこで活躍したのがDeezです!思い通りのコースを通し

アクションをつけられる操作性で一撃必釣♪繊細なティップと強靭なバットで

河口湖のウィードエリアでのベイトフィネスにピッタリのロッドです。

タックルにも助けられ初日は142人中14位とまあまあの滑り出し♪

 



しかし…二日目にまさかの!?ノーフィッシュ(~_~;)

初日の晴れから曇り雨という天候になり僕の狙っていたバスは冷え込みで

どこかにいってしまいました。

いつまでも凹んでいてもしょうがないのでそろそろファンタジスタ片手に

霞の冬バスを狙いに出撃の予定です(^_^)v





«前へ
『久しぶりの黄金!?』
 
 次へ »
『ロック的ベイトフィネスで遊ぶ!!』