フィールドスタッフブログ
2012/11/08

『琵琶湖オープン第3戦 PFJカップ』 (西平 守良)

にっしぃです

先日琵琶湖オープン第3戦、ピュア・フィッシング・カップが行われました。
本来なら9/30に行われる試合やったのですが台風で延期、
一か月遅れの10/28に開催されました。

この日は小森プロがバサーオールスタークラッシックに優勝した日でもあります、
小森プロおめでとうございます!そして感動をありがとうございました!

さて琵琶湖に話は戻しまして、急な日程変化、そして当日の土砂降りの中でも参加人数250名、

やっぱり琵琶湖オープンの規模ってすごいなぁって感じましたよ。




そして今回の琵琶湖オープンでは大会レコードの3本で10キロオーバー、

10700gというビックウェイトがでた試合でした。


この時期の北湖のディープではありえるウェイトなんです!

琵琶湖ってすごいw

僕はといいますとほんとはこのディープの展開を考えていたのですが自分のエリアが

釣り禁止エリアとなってしまったのと、それ以外にここぞとうディープを探せなかったこともあり、

南のドシャロー水深50〜1.5mでのチャター展開

この水深で1/2 3/8ozトレーラーはユーフォリアでチャターをひたすら早巻き!
この釣りで3キロ2キロクラスの魚が獲れていたので狙って北湖に対抗できるのは

この展開しかないなぁっと思いひたすら巻き続けました。

しかし当日の土砂降り、そしてエレキトラブル。。。。前日からの発熱><
なんとか釣りをしてるだけで精いっぱいでしたw
結果は無事に帰着したとだけお伝えします。。。w
優勝のパターンは北湖ディープでのラバージグ、10700g
準優勝はシャローでのチャター早巻き、6430g
やっぱりこの展開しかないって思った通りでした。





お立ち台の3名は北湖2名は南湖


優勝の中嶌祐二さんには



Fantasista STUDIOUS  FCS-80H+ MGSが送られました。
このロッド実は小森さんも僕も琵琶湖ではディープクランクで使っています。

巻き抵抗の大きいディープクランクを巻き続けてもまったく疲れませんよ!

しかもティップが入ってくれるのでウィードをかわす、または刺す、外すといった作業がしやすい。

僕のボートに乗りに来てくれた人には触ってもらいますがみんなびっくりされます。
そしてお待ちかねの抽選会。

見事ファンタジスタのロッドをGETされた方々



Fantasista Deez FDC-69L+ MGS



Fantasista  REGISTA  FCR-70M MGS

パトリアークREVOシリーズその他高級肉やTVなど豪華景品がもらえてしまう抽選会!
うらやましすぎます!

 



中にはお孫さんにおもちゃをGETされていた方もw

僕はDVD。
必ず何かもらえますw
知らない間に雨もあがっていて終わってみれば大盛り上がり大会だったのでないでしょうか。
次回は11/25最終戦です。
お祭り的な大会なんで腕試し、いや運だめしで参加されてみてはいかがでしょうか?

<タックルデータ>

チャター1/2oz用 +ユーフォリア
ロッド:Fantasista ARTISTA (ファンタジスタ・アルティスタ)FAC-610MH+F
リール:Revo ELITE IB HS (レボ エリート IB HS)
ライン: バニッシュ・ウルトラ 16lb

チャター3/8oz用 +ユーフォリア
ロッド:Fantasista REGISTA V8 versatile
リール:REVO MGX
ライン: バニッシュ・ウルトラ 14lb


 


 


 


 


 




«前へ
『さすがバスプロ持ってます!』
 
 次へ »
『利根川も秋シーバス好調です。』