フィールドスタッフブログ
2012/11/07

アジングもキテマスよん!!! (那須 大士朗)

今年はイカのサイズがなかなかでまぁまぁ楽しめる秋ですが、それともう一つの楽しみがアジ!

しかーしこちらはずっとイマイチ君でどーにもこーにも入って来てないのでなんともなりません(T_T)

しかーし悶々とした日か続く中、やっとアジの接岸情報が!!

さっそく行ってきましたが。。。ムズい(-.-;)






こんな感じでぽろぽろと(◎-◎;)


これではイカンと丁寧にレンジを探ります。

すると今日のアジはちょっと深め。







そしてさらに釣り方を煮詰めて行くと、とある一投でキッカケを掴みました!!

それはフォールに異様に反応しているという事!!

先に見つけ出したレンジを通過させ追わせて食わせるイメージ。


フォールスピードの調整にシグヘッドは0、9gと軽くする方向へ。


するとこっからは連チャンモード突入!!!

 

 

 






ルアーは定番ベビーサーディンにアシストフック仕様。





アジングってホンマに釣り方で相当差が出る類の魚種。


素晴らしくゲーム性が高いです!


小さくても偉大な対象魚ですね!


タックルデータ
【ロッド】アブ・ガルシア/ソルティーステージ・アジSAS772LT

【ライン】バークレイ/ファイアーラインクリスタル3lb
【ルアー】バークレイ/SWベビーサーデイン2インチ



 


 


 


 


 




«前へ
河辺裕和 コラム Vol-1 「YABAIに635通称light pitchinが登場」
 
 次へ »
『 深まっていく秋』