フィールドスタッフブログ
2012/10/11

『ぶらりオカッパリ青森釣行・二日目』     (塩津 紀彦)

さて、二日目です!



朝マヅメを狙って昨日夕方に入った港へ。



…車の置き場がないくらいの激混み状態…( ̄□ ̄;)



皆さん夜中からシャクリ続けていたようでプレッシャーは最高潮・・・(;´Д`)



ポツリポツリと最初に掛かったのみであとは反応がなくなり大勢いた

 

アングラーの方々も次第にポイント移動。



「どぎゃんとせんといかん!」



ってことで移動。



少しでもプレッシャーが低いであろう磯場のアオリイカを狙ってみる作戦に変更。







秋晴れの磯場!いとおかし♪





各磯場、秋のハイシーズンの連休ってこともあり人だらけ…((((;゜Д゜)))



それでも何とか歩きまわり人がなかなか来そうもないエリアにエントリー。







いい雰囲気の磯場を発見!





とりあえずはじめてのポイントなのでアオリイカがいるのかどうかが

 

不安ですがとりあえずドキワクなファーストキャスト♪



着底からビシッビシッと3?4回シャクってフォール…。



「ムニュ?ん」



とヒット!



胴長20センチ弱、まずまずのサイズです♪



うむ。スレてはなさそうです♪



まぁそれでも昨日の雨の影響かポツリポツリと釣れる感じです。



で、たまにドンとデカイのが出るので油断は出来ませんね( ̄∇ ̄*)ゞ






同行したストウくんのビッグワン♪





めぐさんも良型をGETん



それなりに全員釣ったあとはやはり渋くなってきたので

またランガンで新天地を探します♪





今度は岬の影に隠れたちょっと頑張らないと入れないような磯場にエントリー。



踏み跡もないので期待値MAX!



ファーストキャスト?♪



でフォール…



「グイ?ん!」



で早速GET!



いいサイズのイカにしてやったり( ̄∇ ̄*)ゞ





やはり竿抜けポイントは反応がいいですね?!







めぐさんにナイスサイズ







今回は3号エギがアタリでした♪





時間帯的にかなり厳しい時間帯なのですが

余程溜まっていたのかガシガシきます!







ストウくんとダブル





油断大敵顔射感激です…



やはりシーズンも終盤に差し掛かっているので渋いエリアが多いですが

時間帯や竿抜ポイントなんかを頑張って探せばかなりの好釣果になりますね。



で、デカイのいないかなぁ??って潮が効くエリアにフルキャスト♪



ビシッビシッフォールビシッビシッフォール…



「ドスん!」

とヒット?!







出ましたビッグアオリン





さて、その後もぽつぽつ移動とヒットを繰り返して青森釣行は満足の

 

フィナーレを向かえました(^_^)



今年はアタリ年のアオリイカ。

その分、人も多いですしプレッシャーもなかなかのものです。

ですが足で稼いだりすればまだまだ楽しい釣りが出来ますので

 

是非皆さんもお出掛け下さい( ̄∇ ̄*)ゞ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




«前へ
『久しぶりの椿山オカッパリ。』
 
 次へ »
『これからも応援よろしくお願いいたします!』