フィールドスタッフブログ
2012/10/11

『久しぶりの椿山オカッパリ。』 (那須 大士朗)

ちょっと一気に書き溜めの放出ですが今回はひっさしぶりに椿山ダムに行って来ました!!!

つってもボートやなくてオカッパリ!!!

久しぶりにテクテク歩いて現在36歳(独身)のワタクシは運動不足解消を目論んでます(笑) 

っでまず初湯筋といわれるエリアへ!


ここはオカッパリからバックウォーターの流れ込みが狙える素敵な場所でして、

如何にも釣れそうな雰囲気にウキウキで釣り開始!!






しかーし・・・・・チーン(T_T)
ツツツツツンっとあっきらかにギルバイトだとワカル虚しいアタリのみ。。。
ナンデヤネン(`ε´)

けっこう素敵な距離歩いたのに虚しさマンチキチンで元来た道をリバースです。

次に向かったのは本流オイルフェンス周辺。
ここは橋脚もありバスのストック量も多いA級ポインツ。
っでいつものよーにポイントに向かって・・・ウン?なんか対岸降りれそう。。。

今までならあまり降りる気にならなった対岸の断崖絶壁をテンション高くなってたのか?

なーぜか降りれそうな気が(笑)

いったれやー!っとナチュラルハイなまま探検気分で無理矢理挑戦!!








岸際に着くと・・・釣れそうですやん!
一帯がフラットになり、偏光越しにうっすら見えるブレイクやオダ。。。

さっそく巻きまくりますがチーン(T_T)
なんでやねん。。。

っでダウンショットに定番パルスワームをセットして底を丁寧にズールズル!

するとコンっ!!やっぱ居ました!!

こっからラッシュ?突入!

35くらいのキーパーサイズが心地良い間隔で釣れ続け、40アップ君も混じり10本以上釣って大満足!!!

 

 

 



いやぁ!久しぶりのオカッパリは楽しい!!

しかし。。。帰り道に気付きました。。断崖絶壁が。。。(T_T)

車着いたら足ガクガクでしたとさ(>。<)


タックルデータ

【ロッド】アブ・ガルシア/ファンタジスタ・スチュディオスFSS-60ULS

【リール】フルーガー/パトリアーク2000S

【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ3lb

【ルアー】バークレイ/PBパルスワーム



 


 


 


 


 




«前へ
『秋の琵琶湖チャター&ユーフォリア』
 
 次へ »
『ぶらりオカッパリ青森釣行・二日目』