フィールドスタッフブログ
2012/09/18

『三道 竜也の釣行記』 ☆9月秋田遠征編☆ (三道 竜也)



釣行日 8月25日?28日

釣行場所 秋田県八郎潟?周辺野池

気温 29度?31度

釣行時間 AM10時?PM17時

風速2?3m



使用タックル

ロッド ABUモラム「MLC601M」

リール レボ・エリートIB−L

ライン バニッシュ12lb

使用ルアー クランクベイト、バイブレーション等





そろそろ秋を感じさせる日も増えてきますが

先日遅めの夏休みを秋田県で過ごしてきました。

旅行がメインですが勿論釣りも楽しんできました(笑)



秋田県に入り八郎潟に向かう途中、ナビには沢山の野池が!

ちょっとだけ寄り道と・・草を掻き分け釣りをしてみると・・





トップで爆釣!



キャストしてルアーが着水するとルアーを知らないフレッシュなバスが

突っ込んできて即バイト!



因みにバークレイシリーズのワーム等を投げようものなら

ラインが止まりません(笑)

 



本当の多くのバス達に遊んでもらいました♪



そしてやっと到着した八郎潟では

まさかの全面アオコ・・

 

 

 



湖を計2周程しましたが水門等、少しでも水が動く所で

何とか釣るのが精一杯でした。



このまま八郎潟に固執しすぎると苦戦すると考え

周辺の野池巡りに変更!



これが見事に大当たりし数箇所の野池で

大爆釣を楽しむ事が出来ました♪





シーバスにも通ずるバスフィッシング

今後のシーバスフィッシングにも生かせそうな釣りを

多く経験することが出来た価値のある秋田遠征でした。



それではまた・・




ちょっと寄った海ではフグだけが遊んでくれました(笑)


 


 


 


 


 


 




«前へ
『9月の遠賀川』
 
 次へ »
『やはりライトキャロにはパルスワーム!!』