フィールドスタッフブログ
2012/08/14

『三道 竜也の釣行記』 ☆8月ライト五目釣り☆ (三道 竜也)

三道 竜也の釣行記 8月ライト五目釣り

釣行日 8月7日

釣行場所 東京湾 本牧海釣り施設

気温 29度

釣行時間 AM6時?PM13時

風速1m



使用タックル?(シーバス)

ロッド:ソルティーステージ KR-X Kisu-Game SKGS-862L-SS-KR
リール:アブ・ガルシア Revo NEOS 2500S

ライン プロトライン4lb
ルアー:ガルプ!サンドワーム4インチ



本当に毎日暑いですね!

溶ける様な暑さの中、釣りに行くよりは

クーラーの効いた部屋でゴロゴロすれば幸せになれます。

仮に釣りに行っても炎天下の日中では釣果も期待出来ない・・と

外出しない理由としては十分な位です(笑)

しかし今回は手堅い釣果と繊細なゲーム性、さらに御土産まで出来る楽しい釣り

「おかっぱりライト五目釣り」を紹介します♪



今回、釣行場所に選んだのは神奈川県にある本牧海釣り施設





しっかりと整備された釣り公園で食堂、トイレ、飲食物以外に釣り道具まで扱っている売店まである完璧な施設。

 



季節により様々な魚を狙う事も出来る本牧海釣り施設は

いつも多くの人で賑わっています。

 




今回はこの本牧海釣り施設で新製品の

ソルティーステージ KR-X Kisu-Game SKGS-862L-SS-KRを使用し

生餌の代わりにガルプ!シリーズで本命のキスは勿論、多くの魚を狙う作戦です。

 



朝6時に到着し急いで準備をして釣り開始です。

今回のメインリグは天秤に5号のナス型オモリを取り付け

キス用の針を取り付けた一般的な仕掛けです・・が

タックルが一般的じゃないのです。

一般的な重く長い投げ竿とは違い軽量な

ソルティーステージ KR-X Kisu-Game SKGS-862L-SS-KRは

メバルやシーバスにも問題なく使用出来る程の高感度と

繊細なキス等のバイトを弾かないティップを持ち合わせた

正直キス釣りだけには勿体無いと思う位のスペックなのです。

これに軽量なレボ・ネオスシリーズと細いPE系のラインを取り付けば

感度ビンビンのライトゲームが楽しめるのです!



早速一投目から繊細なバイトを掛けると・・

 



ヒイラギでした(笑)

気を取り直してキャストし直すとフォール中にラインが走る!??

掛けると結構な引き・・

まさかの天秤+ガルプ!でアジでした!!

 



その後も・・

カレイ





メゴチに





カサゴと本命のキスが釣れません。





少し移動すると少年達が丁度キスを釣っていたので

「この近くで釣りしてもいいかな?」と聞いてみると

「いいよ!」と快く言って貰ったので付近で釣りをしてみると・・









出ました本命のキスです♪



結果五目どころか六目も釣れる楽しい一日になりました。

ガルプ!って何でも釣れるんですね♪)



海釣り公園は設備が整っている事も多く

女性や子供でも安心して釣りを楽しむ事が出来ます。

また生餌が苦手な方でもガルプ!SWシリーズを使用する事で

この繊細なライトゲームを楽しむ事が出来るのです!!

この夏はソルティーステージ KR-X Kisu-Game SKGS-862L-SS-KR

ガルプ!SWシリーズで繊細でエキサイティングな

ライト五目釣りを楽しんでみて下さいね!!



それではまた次回・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




«前へ
『ブラックダイヤモンド』
 
 次へ »
『夏場のフラット&岩盤攻略には。。』