フィールドスタッフブログ
2012/05/24

『おかっぱりでもファンタジスタ!』 (平野 優弥)

こんにちは、福岡の平野です。
今回はおかっぱりのレポートです。

ファンタジスタシリーズ、みなさんの中には「ボート用のロッド」って
イメージが強い方もいらっしゃるのではないでしょうか?
もちろん、そんなことはありません!おかっぱりにもグッドなんですよ!

今回使用したのはファンタジスタ・レジスタのFCR−70M MGS
いうモデルです。テクニカルカバーという名前がついてますがカバー以外にも
かなり使えるロッドだと思いますよ。
7ftという長さをいかしてロングキャストも可能ですし、遠くのバイトでも
しっかりフッキングできます。パワーのあるブランクスはビッグバスにも負けません!





スピナーベイトやバズベイト、フロッグもキャストしてみましたがなかなかいい感じ
です。今回は試していませんが、フットボールなんかにも合いそうですね。
いろいろ試して、またご報告しますね。




<タックルデータ>
ロッド:Fantasista REGISTA FCR-70M MGS
リール:REVO LT(レボ LT) L
ライン:VANISH ULTRA(バニッシュ・ウルトラ) 10ポンド
ルアー:PBパワーホッグ4” 7グラムテキサスリグ






«前へ
『5月中旬のレポート?その2』
 
 次へ »
『牛久沼釣行!』