フィールドスタッフブログ
2012/03/10

『長年の夢である魚を求めてタイへ』 (藤田 元樹)

ずいぶんとご無沙汰してしまってます、香川のゲンキマンです。


先日長年の夢である魚を求めてタイへ行ってきました。


今回のキーはリール


世界中の怪魚が相手なので軟なリールでは一発でギアがいかれてしまう。


PE7号をフルロックしても壊れないリール、そして瞬時に間合いを詰めれるハイギアが求められた。


尊敬するアマゾンの主TERUさんもこのリールを使ってたことから、レボ・ビッグシューター

 

超品薄状態だったがなんとか手に入れてタイへ。


まずはバラマンディ。

 

 

 

 


ミノーの高速ジャークにも1クランク87cm巻取りなので楽でした。


60cm?80cmくらいのを数え切れないくらい釣っても疲労感はない。

 


これほどまでに楽に釣りの出来るベイトリールは他にないんじゃないかな?


ライギョ用に皆が挙って買ったのが納得できました。

 


それとバラマンディにはジョイント系ビッグベイトのセビルマジックスイマーが最強に効きました。


バラマンディに効くってことはアカメにも有効なはずです。

 

 

 


バイトの出方が全然違いましたよ。


続く。

ゲンキマン
http://blog.livedoor.jp/genki52714/















«前へ
『三道 竜也の釣行記』  ☆3月シーバス編☆
 
 次へ »
『春は足音』