フィールドスタッフブログ
2012/02/09

『ブルブルボンボン♪』 (加藤 隆司)

最低気温がマイナスを記録し、やっと山陰の冬らしくなってきました。

が・・・

山陰の冬の定番ターゲットクロソイよりこの子が達が元気いっぱい!!



テキサスリグのパワーホッグ5インチにガンガンアタックしてきます。



ロックフィッシュの釣り方でシーバスがガンガンバイトしてきます(笑)



積雪シーバス(笑)

パワーホッグ5インチは厳寒期のシーバスゲームでも使えそうです!!

そして、やっと雪が積もりだし氷点下になると産卵を意識したクロソイ君たちもやっと元気が出てきます!!


天候が厳しくなり、強風!!

こんな時こそブルブルボンボンのチャンス♪

お腹パンパンのクロソイさん!!

横風でラインが煽られ着低やバイトが分かり辛い状況ですが高弾性でマイクロガイドシステム搭載の「NEWロックスイーパー NRC−672MH」はわずかな違和感さえ手元にはっきり伝えてくれます。

激風の中分かり辛い軽?いバイトでもビンビンです!!

「んっ?」

一気にアワセると、「ガンッ」

「おほほほ♪」




山陰ではこの厳寒期にこんなのが釣れるんですよ!!



西日本でこんなの岸から手軽に釣える地域はありませんよ♪



ブルブルボンボン♪

当然山陰クロソイにはパワーホッグ5インチ!!

かなりキテます!!



いや?寒いけど楽しい♪

寒いからシーバスもクロソイも絶好調!!

今週もまた寒波!!

釣れるんでないの!!

















 次へ »
『今年もなんとか・・・』