フィールドスタッフブログ
2012/01/21

『七色ガッツリ連れてます!』 (北山 睦)

コンニチワ、TOP50北山です。

相変わらず、七色通いが続いてます。

ナゼ池原ではなく、隣の七色なのか?

それは、オープンウォーターが多い池原に比べて、カバーなどロケーションの変化が

 

多い七色の方がテクニカルで修行になるからです。


そして、今年のトーナメントトレイルに向けて更なるスキルアップのために通っています。



さて、1月8日は



    

いきなりガツンと来ました、49cm。惜しい!

ま、七色ではヨシとしましょう。

モチロン、ミドストです。ここのところ、Fantasista(ファンタジスタ) STUDIOUS SIX

 

(スチュディオス シックス) FSS-XULS MGSとのシンクロ率(?)もかなり

高くなってきました。何たって、軽いから一日振っててもラクチン。

しかも、1600gほどのこの魚もバスにのされることなく、ちゃんと寄ってきます。

ロッド、ライン、リール、フックのバランスが高次元で煮詰まってる感じです。





    

ミドストも飽きて来たので、岩の岬にベイトフィネスでドロップショット。

水深30cmくらいのドシャローで食ってきました。ちょっと予想外(笑)



16日は、これまたシャロー1本勝負。

40アップ2本を始め、3本で3キロ弱。

 

    



池原の状況も同じですが、イマイチ季節感関係無くシャローに魚が多いようです。

シャローの魚はホンマに楽しいです。

七色や池原のイイところは、こういったシャローフィッシングを楽しみながら、


ディープも数が釣れるところですね!

まだしばらく通いそうです。



◆タックル

ジグヘッド(0.9g)

ロッド:Fantasista(ファンタジスタ) STUDIOUS SIX(スチュディオス シックス) FSS-XULS MGS

リール:REVO NEOS 2000S

ライン:バニッシュ・ウルトラ 3ポンド

ワーム:ホローベリー スプリットテ-ルなどのリアル系



ドロップショットリグ(ベイトフィネス)

ロッド:Fantasista(ファンタジスタ) YABAI!!(ヤバイ) FCY-62L MGS

リール:REVO ELITE

ライン:バニッシュ・ウルトラ 7ポンド

シンカー:5g



♪ガイド受付中です!

冬でも釣れる池原・七色でお待ちしております!

特に、4月後半までどこの湖でも通用する、この地域独特のミドストを習得しに来ませんか?

詳しくは下記まで!

http://www.muzwo.com



















 次へ »
山崎 誠