フィールドスタッフブログ
2011/11/09

『困った時の・・・ハボック!?』 (平野 優弥)

こんにちは、福岡の平野です。


暖かかったり、寒かったり、なんだか不安定な天候が続いていますね。


水の中も同じみたいです。水温が上がったり下がったり、ターンオーバーも。

 

そんなタイミングではバスも体調が悪いのか、ショートバイトになったり、


フッキングしてもバレちゃったり・・・。


クランクベイトなどハードベイトでは、バスが追いつけない、ワームではバスに


気づいてもらえないし・・・。


そんな困った状況に活躍するのがハボック・ボトムホッパーです!


ボトムホッパーのネコリグがオススメですよ!!



 



ハリの強いボディがしっかり水を押しバスにアピール。


はり先を出したネコリグにすることでフッキング抜群!バラシも減少します。



 



まだまだ巻物で釣れるシーズンではありますが、それが効かない困った状況になったとき、

 

ぜひハボック・ボトムホッパーを試してみてくださいね!


<タックルデータ>
リール:Revo NEOS (レボ ネオス)2500S
ライン:VANISH ULTRA(バニッシュ・ウルトラ)3.5ポンド
ルアー:HAVOC BOTTOM HOPPER (ハボックボトムホッパー) 4.75インチ






 次へ »
『ロックスイーパーライトゲーム』