フィールドスタッフブログ
2011/10/25

『コールマン・ステップアップキャンプ』 (西平 守良)

こんにちはにっしぃです。

コールマン ステップアップキャンプに参加させて頂きました。

このイベントはコールマン主催のキャンプで、みんなでキャンプを楽しもうという企画。

色々体験コーナーがある中のフィッシング体験コーナースタッフとして参加させてもらってきました。

午前、午後の2部にわかれて各スタッフが数名の家族さんを担当し釣り体験して頂くコーナーです。

釣り経験がある家族さんはほんの少しで、ほとんどがロッド自体初めて触るという家族さんばかりです。



こう言ったご家族さんに釣りを体験して頂き、釣りの楽しさを少しでもわかってもらえればという思いで

自分も楽しみながら自然に触れてきましたよ。



最初は戸惑いながらキャストの練習からスタート。

流石みなさんアウトドアに慣れていらっしゃいます。

すぐに呑み込んでキャストをキメております。



バスやブルーギルといった魚を釣って子供達も満足そうです。



初めて見る魚に子供達は何を感じているんでしょうね。



自分も子供の時は家族で釣りに行ったのを思い出しましたよ。

今回使用したワームは誰でも簡単に魚に出逢えるワーム。

ガルプ!アライブ!ベビーサーディン



ガルプ!アライブ!ジギンググラブ



これを針の下に重りがくるダウンショットっと呼ばれる仕掛けで使用しました。

投げて落として巻くだけ♪

これで魚が釣れてしまいます。

川や湖、海など水辺にキャンプに行かれた際に持って行ってみて下さいね。

きっと素敵な思い出のお助けアイテムとなるはずです。

僕も今回参加させて頂きご家族さんにキャンプの素晴らしさや楽しさを教えてもらいました。

本当に素晴らしいイベントでした。

またコールマン主催のイベントも色々とありますので是非参加してみてくださいねぇ。
















«前へ
『アプローチ』
 
 次へ »
『秋イカとファイアーライン』