フィールドスタッフブログ
2011/09/29

『秋っぽい?遠賀川』 (平野 優弥)

こんにちは、福岡の平野です。
秋ですねぇ。九州もだいぶ涼しくなりました。
水の中はどうなのか?いろんなタックルを持って遠賀川に
いってきました(笑)

水温は21℃前後と巻きで食ってきそうな感じでしたが、
流れが弱く、水があまりいい感じではありませんでした。
クランクに反応がないため、カバー撃ちに変更。
発売されたばかりのハボック・スロップクローをセット。
フィッシングプレッシャーも考え8フィートロッドで距離をとって
撃っていくと・・・。



でっかくはないもののいいコンディションです。
カバーに魚がいるということで、カバークランキングに変更。





クランクでゲットです。

なかなかサイズが上がらないため、移動を繰り返し、ベイトが
集まっている水路へ。
エリアがかなり狭いため、プレッシャーをかけないようベイトフィネス
をチョイス。これが当たりでした!



ナイスキロアップ!

さらに同じ水路の中で追加。

 



 

47センチ、1400グラム。

いろんな釣り方でいろんな魚を釣った一日でした。
秋。少し難しいですがいろんなルアーでバスを狙える季節です。
新しいルアーややったことのない釣り方を試しに行ってみては
いかがですか?

タックル
カバー用
ロッド:ファンタジスタ ステュディオス FCS-80H+ MGS
リール:Revo Elite CB(レボ エリートCB)レフト
ライン:バニッシュ・ウルトラ(VANISH ULTRA)14ポンド
ルアー:HAVOC SLOP CRAW 3.5インチ(スロップクロー)

クランク用
ロッド:Fantasista YABAI !!(ファンタジスタ・ヤバイ) FCY-69ML Cranking Special
リール:Revo Elite CB(レボ エリートCB)
ライン:バニッシュ・ウルトラ(VANISH ULTRA)10ポンド

ベイトフィネス用
ロッド:Fantasista  DEEZ(ファンタジスタ ディーズ)FDC-67L+ MGS
リール:Revo Elite (レボ エリート)ベイトフィネス仕様
ライン:バニッシュ・ウルトラ(VANISH ULTRA)7ポンド
ルアー:Kasumi Craw 2.8" (カスミクロー)+スモラバ2グラム












 次へ »
『リザーバー強化週間』